TBSでは、4月より毎週金曜19:00から浜田雅功がMCを務める『オオカミ少年』が放送されるというニュースが届きました!

16年越しの大躍進

出典: TBS

本番組は、あらゆるジャンルの情報がVTRで出題され、それが「ウソ」か「ホント」かを当てるクイズバラエティ。2004~2005年に深夜枠で放送され、昨年3月に『土曜☆ブレイク』枠で15年ぶりに復活し、同年8月には初のゴールデン進出を果たした人気番組です。
そんな同番組がついに今年4月から、金曜19:00枠でのレギュラー放送が決定したというニュースに驚いた方も多くないはず。
というのも深夜枠の放送から16年越しでのゴールデンレギュラー決定は、前代未聞の大躍進と言われています!
パワーアップした内容で、金曜夜に家族で楽しめるクイズバラエティをお楽しみいただけます。

「たくさん笑って」

出典: TBS

MCを務めるダウンタウン・浜田雅功に今の気持ちや意気込みを聞いてみました。
—深夜時代から16年越しにゴールデンのレギュラーがスタートしますが、今のお気持ちは?
ゴールデンまで16年って……そんな番組ないやろ。深夜で放送していたのを覚えている人が、どれくらいいるんやろうな(笑)。でも楽しみですよ。

—SixTONESのジェシーさん、田中樹さんがレギュラーに決定しましたが、それについては?
そんなに絡んだことないけど楽しみやな。ジャニーズだけど、たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい。

—意気込みをお願いします。
すぐ終わらないように頑張ります。たくさん笑ってもらえたら。たぶん情報ゼロですけど(笑)。

早速発表ドッキリでウソ?ホント?

今回、MCの浜田に加えて、SixTONESのジェシー、田中樹がレギュラー出演することも決定。
彼らへの出演発表は、番組の内容にちなんで、“レギュラー出演はウソ?ホント?”というドッキリ形式で行われました。
“特番のコメント撮影”という名目で呼び出された2人に「『オオカミ少年』レギュラー出演が決まりました!」と発表。
突然の出来事に驚く2人ですが、実はどちらかは事前にこのドッキリの内容を知っていて……!?
果たして、ウソのリアクションをしたのはジェシー、田中どちらなのでしょうか?
この様子は、番組公式 Twitter(@ookami_tbs)で限定公開されているほか、TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』でもご覧いただけます。

そんなSixTONESの2人はスタジオのみならず、ロケにも挑戦する予定。
バラエティ番組でも大活躍するジャニーズの新星2人に、浜田は「たくさん身体張ってもらいましょ。盛り上げてもらいたい」と期待を寄せています。
豪華新メンバーを迎えて新たなスタートを切る『オオカミ少年』。前回のゴールデン放送でも話題となった、TBSドラマとコラボした人気企画“NGシーンのウソ?ホント?”のほか、さまざまな新企画も登場する予定なのだとか。
金曜の夜を笑いで包むクイズバラエティ『オオカミ少年』、ぜひお楽しみに!

番組概要

出典: TBS

放送曜日・時間:4月スタート 毎週金曜19:00~20:00
出演者:【MC】ダウンタウン・浜田雅功
【レギュラー】
SixTONES・ジェシー/SixTONES・田中樹
【進行】日比麻音子(TBSアナウンサー)
スタッフ:
製作著作:TBS
チーフプロデューサー:坂本義幸
プロデューサー:上田淳也
演出:シオプロ・塩谷泰孝
番組公式Twitterはこちらから!
番組公式Instagramはこちらからチェック!
【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」