出典:少年画報社

神保町よしもと漫才劇場などで活躍するお笑いコンビ、“ザ・シーツ”。
そんなザ・シーツのコントを原作として作成されたコミック『瀬尾と北中』が少年画報社より発売されたというニュースが届きました!

ザ・シーツのコントキャラの魅力を漫画でも!

コントを原作として生まれたコミック『瀬尾と北中』。

出典:少年画報社

少年画報社の編集長と『瀬尾と北中』担当は、コント「いぬ」での瀬尾、北中の2人を観て、コントの内容やビジュアルが漫画の「キャラ」のようで大変印象的だと感じ、ザ・シーツのコントを漫画の原作として選んだのだとか。

そして何より、コミカライズしたら絶対に女性人気が出るに違いない! と感じたのだそう。

出典:少年画報社

さらに『瀬尾と北中』担当・深澤は「『瀬尾と北中』は原作こそコントですが、作中の2人は(打合せ中にお聞きした)ご本人達のおもしろエピソードばかりです。高3という少しセンチメンタルな学生時代を瀬尾と北中が満喫しまくる、ほぼノンフィクション? な新感覚青春コメディーに仕上がったと思います!」と語っています。

読者の意外な反響?

出典:少年画報社

女性人気が出るに違いない! とされたこちらのコミックですが、なんと女性だけでなく、男性読者人気もとても高かったのだとか。

男子高校生2人と犬1匹のお話ですが、強面でかっこつけの癖に料理好きな瀬尾、超能天気で犬好きで意外と空気を読む北中、共にぼっちな彼らの人間味ある「ギャップ」が読者の共感を強く得たのだそうです。

『瀬尾と北中』あらすじ

出典:少年画報社

時々イタタな時があり孤高の男子高校生瀬尾とぼっち男子高校生の北中。
凸凹ながらも2人でいると居心地が良い!?
吉本芸人「ザ・シーツ」のコントを原作としたブロマンスギャグコミック!

出典:少年画報社

コントから生まれた新感覚青春コメディー!
コントとコミック、それぞれの切り口でザ・シーツの世界をぜひお楽しみくださいね!

書籍概要

瀬尾と北中

出典:少年画報社

全1巻(紙と電子にて発売中)
本体価格:690円+税
原作:ザ・シーツ
漫画:河尻みつる
ISBN:978-4-7859-6852-6
発行:少年画報社
ページ数:224ページ
版型:B6判

Amazonストアでの購入はこちらから!


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」