どうもーネットでパジャマを買ったらスキーウェアぐらい分厚くて、暑くて夜中に目が覚めてしまうプラス・マイナスの兼光です。
今回は仲のいいおめでたい後輩のコマンダンテ・安田邦祐にインタビューです。


兼光:やっちゃんベイビーおめでとう!
安田:ありがとうございます。もうすぐ1か月なんですけど赤ちゃんにまだ1回も会えてないんですよ。
兼光:えっ!? ほんまに??
安田:奥さんが大阪に里帰り出産してて、僕の大阪の仕事のタイミングと合わなくて行けてないんですよ。
兼光:えっ我が子が産まれて1ヶ月経つけどまだ1回も見てないん?
安田:はい、見てないです。だから、毎日動画とか写真とか送られてきて、可愛いとは思うんですけど実感が無いというか、赤ちゃん過ぎてどっちに似てるとかもないんで、なんかマジで実感ないですね。
兼光:生まれてないんちゃう?
安田:いや生まれてるわ! こんな壮大な嘘無いですよ。
兼光:このご時世やから立ち合えてはないんやろうなと思ってたけど。
安田:だから向こうのご両親も立ち会えず、一人で産んだんですよ。
兼光:お医者さんもおらず、一人で産んだんや。
安田:ちゃうちゃうちゃう、そんなん無理ですって初めてで。一人で出産頑張ってくれて、退院して、向こうの実家にいます。
兼光:ということは奥さんとも会ってないんか。
安田:そうですね、だから僕から定期的にラブレターを送ってる形になります。
兼光:ラブレター!? むちゃくちゃ素敵な旦那さんやん。だってLINEでもええわけやん?
安田:そうですね、LINEでもいいんですけど。
兼光:結婚しててもそれって、ロマンチストやな。
安田:ロマンチストというか、僕奥さんの事めっちゃ好きっすねぇ。
兼光:わぁ、奥さん聞いたら嬉しいやろうなぁ。別れると思っててんけどなぁ(笑)
安田:兼光さんとは家が近くてよくご飯連れていってもらって色々話してましたね。
兼光:でも結婚して引っ越したもんな。結婚したから引っ越したん?
安田:そうです。結婚する前に遠距離の状態が2年くらいあって、奥さんがこっちに上京するってなって、そのタイミングで引っ越したって感じですね。
兼光:てことは、奥さんに俺がやっちゃんをとられたってことやな?
安田:いやどこで嫉妬してるんですか(笑)
でもずっと兼光さんに報告して、遠距離でとか、絶対別れんでとか最低なことずっと言われてましたけど、余裕で結婚しましたね。
兼光:ほんまにしたなぁ。奥さんのどこが大好きなん?
安田:奥さんね、めっちゃ明るいんですよ。インディアンスの田淵くらいボケるんですよ。
兼光:それはそれでうざくない?(笑)
安田:いやでもそれが明るくしてくれるというか。例えば、間違えて部屋の電気暗くしちゃった時があって、そしたら奥さんが「えっ何? サプライズ?」とかそういう明るい感じとか、あとスーパー行って帰ってきて、奥さんが玄関からばっと急いで入ってきて、「いや早いな」って僕が言ったら奥さんが「いや違う違う、ツッコミが違う」と「これ格付けチェックの時の浜田さんの正解のときの入り方や」と。いや分かるか! って。常にしかけてくるんですよ。自粛期間の時も僕が鈍らんようにって。
兼光:それって鈍らんようになん?
安田:いやいつもなんですけど、ちょっとしょうもないこと言うと、あかんな、自粛ボケしてんなって。鈍ってるでってケツ叩かれてました。
兼光:ええ奥さんやなぁ。ほんで今1か月会ってないから鈍ってんねや(笑)
安田:いや鈍ってないでしょ! 鈍ってたとしたら実力不足や(笑)
兼光:嫌いなとこは無いん?
安田:しいて言うなら、ここ直してほしいというとこは、洗濯物の干し方とか。靴下を干すのに僕は揃えて干さないんですけど、奥さんは並べて対で干してほしいと。
兼光:でもそれ全くいらんくない?
安田:いやでもそれ言わんといてください。
兼光:靴下の上と下をどっち引っ掛けるかとかならわかるけど。
安田:あーでもわかります、けど見栄えの問題です。
兼光:いや誰が見んの(笑)
安田:僕もそう思ったんですけど(笑)
僕がやったやつ付け替えたり、実家の時からそうやったんやと思います。
兼光:それせな気持ち悪いみたいな。
安田:でも僕はそこは合わせた方がいいと思って。
兼光:じゃ喧嘩はあんませーへんの?
安田:あんまりないですけど、一回カレーで喧嘩して。料理は奥さんが全部してくれるんですけど、カレーだけ僕が作るんですよ。カレーって余ったら次の日も食べるじゃないですか? カレーいっぱい作って、次の日も食べようとしたら、奥さんが、カレーええわってなって、なんで連チャンでカレー食べなあかんねんってなって、カレーを連続で食べる習慣がないんですよ。
兼光:靴下連続で干すのに?
安田:確かに(笑)
カレーはその日以降は、冷凍したりして別の日に食べるんです。
兼光:なんかまずかったんかなって思うよなぁ?
安田:いやでもそうじゃなくて、おいしかったし、楽しみにしてたけど2日連続は違うと。そういうので揉めたというか、僕は自分で作ったカレー食べて、奥さんはパスタ食べて、みたいなそれくらいですかね。
兼光:じゃ次、奥さんとお子さんに会う日は決まってんの? 5年後くらい?
安田:いや、遠いな! 待たれへんな。来週、生まれて1か月のお宮参りで会うんですよ。それは休みとってその時に初対面です。
兼光:楽しみ?
安田:楽しみですねぇ。それこそ体重とか測るんですけど、日に日に大きくなってて、まだ会ってないから大きくならんといてくれって、嬉しいんですけど。そんな感じですね。
兼光:そのあと、やっちゃんだけ帰ってくるん?
安田:いやでも、赤ちゃんの健康状態次第で、2月中には帰ってくるかもしれないです。
兼光:てことは、今1人でカレーばっか作ってんの?
安田:カレーは1人の時は作らないですねぇ。でも毎日鍋ですね。
兼光:1人で鍋も量とか味とかむずない?
安田:だからね、味変えてやるけど毎日鍋して、何の感情も無く食べてます。生きるためだけに。
兼光:今どこも開いてないしな。
安田:カップラーメンよりは。
兼光:そーやなぁ。じゃあ奥さんの手料理も楽しみに気つけて大阪に行ってらっしゃい!


【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」