土曜昼間の人気情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS)の深夜版『真夜中のブランチ』が、『よるのブランチ』として4月から毎週水曜深夜放送のレギュラー枠に昇格します。レギュラーメンバーのミキ(昴生、亜生)、パンサー・向井慧、進行役のTBS新人アナウンサー・野村彩也子がオンライン取材でその意気込みを語りました。

『よるのブランチ』に感じる“勢い”

若者向けに特化してエンタメ情報やトレンドを紹介している同番組。昨年10月から月1回放送でスタートし、今年2月には月2回に。そして今回、念願のレギュラー放送決定と順調にステップアップしてきました。

その番組の“パワー”について、向井が語ります。

「とんでもない勢いを感じますよね。倍になって(月1回放送→月2回放送)、さらに倍になって(月2回放送→毎週放送)……。いま、われわれ4人が持つ勢いが、そのまま番組に反映されているとビシビシ感じます」

そんな調子づいた言葉に、昴生が「このコメントはマジで言うてます」とカットイン。向井がすぐさま「やめてもらっていい? ジョークですから」と切り返し、さっそく息の合ったやりとりを見せます。

亜生も意気込みを問われて、「(『よるのブランチ』で)夜の帯番組を狙っています。夜の顔といえば僕で!」と即答。昴生も“上から目線”で「毎週放送になって、これから厳しくなると思うので、もしかしたら人数も減る可能性があります。亜生と向井さんには頑張ってほしいですね」と、もう彼らのボケは止まりません。

そんな3人に対して、新人の野村アナはフレッシュなコメント。

「私自身、毎週収録するのが初めてになるので、未知ではあるのですが、とても楽しみです。(アナウンサー歴)2年目にもなりますし、進行役としてしっかり支えていきたいと思います。よろしくお願いします」

ここで、番組でやってみたい企画について問われた向井は、心苦しそうに胸中を述べます。

「企画というよりは、相方2人(尾形貴弘、‎菅良太郎)を持ち込みたいです……」

今回も、3人の劇場出番を終えてから1人で収録に駆けつけたようで、「僕だけタクシーで抜けてきた感じが気まずくて」と大笑い。次の仕事が何なのか聞かれても、“ごまかして来た”とのことで、「ぜひ、どこかで出られる企画があればいいなって思います」と希望を託していました。

番組に呼びたいあのゲスト

番組では、劇場で活躍する芸人、これから注目の芸人をピックアップする「次くる芸人」のコーナーが人気。レギュラー枠に昇格したことで、今後、どんな芸人・タレントをゲストに呼びたいか質問が投げかけられました。

亜生は、コメンテーターゲストとして千原ジュニアを指名。「ここに呼べるものなら呼んでみたい(笑)。いろいろ学びたいです」と一言。

一方、昴生は、以前、向井が“気になるアーティスト”を番組に呼んでいたことから、「僕も気になる歌手を呼んでみたいです。『NHK紅白歌合戦』を見て気になったんですけど……MISIAさん」とポツリ。亜生から「みんな気になっている。遅い!」とツッコミが飛びました。

若手芸人に詳しい向井は、彼ならではの目線でピックアップ。「もも(せめる。、まもる。)、キュウ(ぴろ、清水誠)は面白いと思います」と注目の芸人を挙げていきます。さらに、同期芸人であるシソンヌ(じろう、長谷川忍)やチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)をピックアップすると、亜生も「僕も、同期のテコンドー近藤、なにわスワンキーズ・こじまラテは呼びたい」とお願い。昴生がすかさず、「知らんヤツやめて。2人とも体デカいだけやから」とツッコミを入れて笑いを誘いました。

野村アナは「レギュラーになったということで、おねだりしたら呼べるんですかね?」と言いながら、大ブレーク中の音楽ユニット「YOASOBI」の名を挙げます。これに便乗して、昴生が「YOASOBIさんの歌詞、ぜんぶ覚えているんで一緒に歌うわ」と名乗り出ると、亜生は「最悪や!」と頭を抱えました。

笑いの絶えない取材会も大詰め。最後にそれぞれ視聴者へのメッセージを語ってもらいました。

向井 本家『王様のブランチ』に泥を塗らないように、われわれで盛り上げていきたいと思います。ぜひ、楽しみに見ていただきたいと思います。

昴生 TBSの受付後ろにモニターがあるんですが、そこに4人で映れるように頑張りたいです。(番組では)視聴者の方が役立つ情報があると思いますので、ぜひチェックしていただきたいと思います。

亜星 僕らは下剋上として『王様のブランチ』メンバーとの総入れ替えを虎視眈々と狙っています(笑)。

野村アナ “TBSといえば”という番組に『よるのブランチ』が入り込めたら嬉しいです。フレッシュな勢いで突き進みたいと思いますので、ぜひ、楽しんで見てください。よろしくお願いします。

番組概要

『よるのブランチ』(TBS)

放送時間:毎週水曜23:56~24:55
出演者:ミキ(昴生、亜生)、パンサー・向井慧、野村彩也子(TBSアナウンサー)


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」