霜降り明星・せいやが5月4日(土)、インスタグラムを更新。大ヒット映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を観に行ったらしく、映画館内にあるポスターの写真に「あせい、すまん、先サノスと戦ってくるわ」と芸人仲間であるミキ・亜生の名を出して投稿。すると、亜生本人からコメントが……!

亜生「俺にとってのサノスはあんただよ」せいやに対抗心!?

ファンからは「健闘を祈るっ」「無事に帰還してください……!」などのコメントに加え、アベンジャーズの決めゼリフである「アッセンブル!」の掛け声も寄せられるなか、亜生が「俺にとってのサノスはあんただよ、、」と返信!

サノスとは、「アベンジャーズ」シリーズに登場する“ラスボス”的存在。昨年の『M-1グランプリ2018』優勝に加え、5月7日(火)に放送された『ものまねグランプリ』(日本テレビ)でも優勝した後輩の活躍をサノスの強さに例えたようです。霜降り明星をリスペクトしつつも、“負けないぞ”という亜生のライバル心も感じられます。

“マーベル芸人”せいやに「番組化希望!」の声も

せいやは元々、自身のラジオ番組でマーベル・コミックを熱く語るなど、自他ともに認めるマーベル大好き芸人。『アベンジャーズ』シリーズの完結編とあって、鑑賞後にはこんなツイートも。

ファンからは「アメトーークで企画出して欲しい」「オールナイトニッポンで待ってます」など、“アベンジャーズを語る会”の番組化希望の声も上がりました。

亜生の思わぬプライドが垣間見えた、せいやのインスタグラム投稿。霜降り明星、ミキ、次のお笑いタイトルを獲得するのはどちらになるのでしょうか!?

【芸人記事まとめ】