おばたのお兄さんが5月8日(水)、インスタグラムを更新。「天気が良くて外が気持ちいいから」とよしもと東京本社の中庭で誰かとテーブルを囲んでいるという、一見すると楽し気なごく普通のランチタイムですが……なぜかファンからは「怖い!」声が続出する事態に!?

楽しくランチ!かと思いきや…

動画では、向かいの席に座る誰かと会話しながら食事をしているおばたの姿が。相席しているのは誰なのかと、おばたの前方にカメラが向けられると……。

そこには誰も座っておらず……!!

実はこちら、おばたがたった一人で食事をしている最中を映したもの。動画の最後には「さみしい!」と本音を吐露し、「#みんなで食べたら楽しい」「#1人でも紛らわそう!」とハッシュタグをつけていました。どうやら、独りぼっちで食事をする寂しさを、“エアー会話”で紛らわそうとしていたようです。

平然とエアー会話を繰り広げていたおばたに、ファンからは「普通に誰かいるかと思った!」「怖い怖い怖い怖い!って叫んでしまった(笑)」「セツね~~」など、驚きや寂しさを感じるコメントが殺到。

ランチの誘いが殺到!?

一方で「さみしい」とこぼしたおばたに対し、「一緒にランチどうですか?」「誘ってよーー!飛んでくから」「俺も話すことあるわ!」など、温かい反応も寄せられています。

昨年フジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと結婚したばかりで、インスタでも度々仲睦まじい姿を披露しているおばた。新婚の彼には、殺風景な本社での独りぼっちの食事はちょっと寂しかったのかも? 奥様と一緒に楽しい食卓を囲める日が、たくさんあるといいですね!