ジャルジャル・後藤淳平が5月7日(火)、自身のインスタグラムにて12年前の新聞記事を紹介。

12年前の記事を今になってなぜ?と不思議に思ってしまうかもしれませんが、そこに隠された心温まるエピソードに「素敵すぎる!」と反響が集まっています。

出典: @junpei_jg

後藤が投稿した新聞記事ではお笑い養成所の様子を紹介しており、芸人を目指しているという少年が後藤にツッコミを入れている写真が掲載されています。

投稿には「12年越しの再会でした」のコメント。なんと、この少年と思わぬかたちで再会を果たしたというのです!

12年越しの再会!少年はジャルジャルの後輩に

写真の少年・川本健也はかねてからの夢を叶え、現在はよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人として活動中。芸歴はもう5年目になるそうで、ジャルジャルの後輩にあたります。後藤は「新聞で対談した少年は芸人になりたいと言ってました」「そして彼は本当に芸人になりました」と語り、成長した彼の姿に感銘を受けている様子。

出典: @junpei_jg

新聞の画像に続けて、当時の写真を完全再現した3ショットを披露。「同じよしもとでなんで今まで会わんかったんやろ」「川本くんありがとう」と綴っています。

川本も5月6日(月)に自身のTwitterに同じ写真を投稿し、「12〜13年ぶりにジャルジャルさんにお会い出来ました!」と再会の喜びを爆発させました。

夢を叶えた少年との感動の再会に「素敵すぎません!?」「すごい良い話!」「投稿に優しさが満ち溢れてる」など、驚きとともに心が温まったという反応が多く寄せられました。

当時と変わらない3人の姿にほっこり

また、12年前と現在の写真を比べて、3人の雰囲気が変わらないことに驚いたファンも。「3人とも全然変わってない!」「しかし歳をとらないお二人ですね」といったコメントも集まりました。

連休明けに投稿された心温まるエピソードに、癒された人も多かった様子。ジャルジャルのみならず、川本の今後の活躍も楽しみですね!

【芸人記事まとめ】