よしもとタレントの“ほっとできる”くつろぎの時を紹介する番組『ほっとするわ』(関西テレビ)。2月1日(月)・8日(月)の放送回には小泉エリ、横澤夏子、桜 稲垣早希のママ芸人3人が出演し、バレンタインデーの思い出や子育てについてトークを繰り広げました。

関連記事:横澤夏子、娘との“2ショット”公開も意外な悩みを告白「私も聞きたいくらいなのよ」

 

夫へのプレゼントとは…

椅子に座り、リラックスした様子でコーヒーを飲む3人。2月といえばバレンタインということで、昨年夫に贈ったプレゼントの話に。

『新世紀エヴァンゲリオン』が好きで、惣流・アスカ・ラングレーのモノマネでもおなじみの稲垣は、同作品に登場する“使徒”の形をしたチョコレートをプレゼントしたとのこと。なんと「急所は赤いから、『デスソース』を混ぜて作った」と告白し、小泉と横澤を驚かせていました。

夫が力士であった小泉は、「(夫は)甘いのが大好きな人で。ホールケーキを全部一人で食べているような人」「バレンタインデーはちょっと良いチョコレートをあげていたけど、ポップコーンみたいに食べる」と語り、最終的には食べ物ではなく、ダウンジャケットをプレゼントしたのだとか。

そして横澤は、バレンタインデーには炊飯器で作るケーキを贈ったと告白。しかしケーキを作りすぎた結果、なんと炊飯器が壊れてしまったとのこと。今年は夫から“逆チョコ”として、炊飯器をプレゼントしてもらえないか期待していると明かしました。

子育てに奮闘する3人のママ芸人

続いての話題は子育てについて。昨年2月に出産した横澤は、最近子どもが離乳食を口にせず、バナナしか食べないと悩みを明かします。今はスプーンにご飯を乗せ、その上にバナナを置いて食べさせているそうですが、そんな自分を「詐欺師のよう」と嘆いていました。

稲垣は子どもに“手づかみ食べ”を練習させているとのこと。しかし、パンケーキ、バナナ、野菜を机に並べると、野菜だけは「ぴゅー」と投げ捨ててしまうと悩んでいる様子。

そんな2人に、小泉は過去の経験を吐露。自身が怒れば怒るほど余計に子どもが嫌がるため、「今は食べる気分ではないねんな」と言って、一度食べさせることをやめるのだとか。考えを切り替え、お腹がすいた時に食べてもらうようにしたと明かしていました。

芸人の傍ら、家庭ではママとして子育てに奮闘している3人。次週もママ芸人によるトークが続きます。

『ほっとするわ』(関西テレビ)

放送日:毎週月曜21:54〜22:00
出演:ピース・又吉直樹ほか
公式サイトはこちらから

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」