2月2日(火)、見取り図・リリーがTwitterを更新。同日に放送された『相席食堂ゴールデンSP』(ABCテレビ)に出演したところ、「コーンロウ」がTwitterトレンド入りする事態となったのですが、果たしてその真相は……?

関連記事:見取り図盛山、撮影に乱入し…!? “一部始終”に「手慣れてる感じがすごい」の声

 

「見取り図」「コーンロウ」がトレンド入り

出典: @mtrzlily

今回の『相席食堂』では、『M-1グランプリ2020』のファイナリストたちが街ブラロケを実施。その模様をMCの千鳥が評価し、最後に“最強ロケ王者”を決定する企画です。

見取り図の2人は、盛山の地元である堺市を訪問。なじみの店だという美容室に入った盛山は、まさかの“コーンロウ”姿にイメチェンします。場面が切り替わると、なぜかリリーまでコーンロウになっているという展開で、スタジオの爆笑を誘いました。

放送終了後、リリーは「世界初、コーンロウ売れってできたりするのかな?」とのコメントを添え、盛山との“コーンロウ2ショット”を投稿。

これにファンからは「なによりコーンロウ似合い過ぎです」「めっちゃ似合ってますよ!」など、“似合っている”といった声が。ほかにも、「コーンロウって今日初めて聞いた言葉なのにいつのまにか脳内にこびりついて離れません…」「初めてその髪型の名前を知りました」といったコメントや、「ほんまにコーンロウが史上最強に面白い瞬間でした」「しれっとリリーさんもコーンロウになってて、お腹ちぎれました!!!」など、番組を観て爆笑したとの声が相次いでいます。

さらに番組放送を受けて、Twitterでは「見取り図」「コーンロウ」がトレンドワード入り。その反響の大きさをうかがわせました。

楽屋で撮った写真に“怪奇現象”が発生?

以前には、Twitterにて“怪奇現象”を報告し、話題となったリリー。

リリーは自身が撮影したというアインシュタイン・稲田と衹園・木﨑の2ショットを公開したのですが、「フォルダにあった写真なんだけど、鏡に俺映ってなくない?」と、2人の背後にある鏡に自分が映っていないと言及。ファンからは「こ、怖いです」といった声や、「木﨑さんのところに隠れているんじゃないでしょうか?」など、原因を推察する声が寄せられました。

関連記事:写真を見返したら「俺映ってなくない?」“怪奇現象”の真相は…

 

今回の投稿は、「家族全員で大爆笑しました」「笑わせてくれて、ありがとうございます!」など、ファンからの爆笑したというコメントであふれていました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」