春の大阪の風物詩となっている『淀川寛平マラソン』。毎年たくさんのランナーが参加し、大いに盛り上がるこの大会が、今年は「オンラインマラソン」として行われるというニュースが飛び込んできました!

ランニングアプリを活用した大会に

今回は昨今の状況を踏まえ、おうち時間を活かした「オンラインマラソン」という形で行われる『淀川寛平マラソン』。
種目とエントリー情報を入力して参加費を支払うとどなたでもエントリー可能となっています。
ランニングアプリを起動した状態で大会中、好きな時間、好きな距離を走ったら、アプリの走行データをスクリーンショットで保存のうえ、大会公式サイトから記録申請を行うと参加は完了!

オンラインマラソンは何kmからでも参加できるので、マラソン大会に参加している方はもちろん、マラソン初心者の方や走りに自信がなくても、この機会に走ってみたいなという方はどんな方でもお気軽にご参加頂けます。

豪華な特典も!

本大会は特典も盛りだくさん!
寛平からのメッセージやミルクボーイによるオリジナルネタ動画や寛平直筆メッセージ入りゼッケンのほか、オリジナルTシャツを購入し着用写真を投稿すると寛平とオンラインで話ができる特典など魅力的な特典が揃っています。
走った後は、みんなでオンライン打ち上げにも参加可能!

オリジナルTシャツを着た写真を送って寛平とのトークタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?
詳細はこちらからチェックしてみて下さいね!

参加方法に関しては、「オンラインマラソンってどうやって参加するの?」という皆さんからの疑問にお答えすべく、あいにゃんこと福本愛菜が動画で参加方法をわかりやすく解説してくれています!
大会エントリーは「じょいすぽ!」「RUNNET」「LAWSON DO!SPORTS」「スポーツエントリー」「JTBスポーツステーション」のいずれかのサイトからお申込み可能。
説明動画はこちらから!

エントリーは2月12日(金)まで。
開催期間中は何度でも送信することができるので、ぜひ、皆で地球2周分、8万kmにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

イベント概要

『フジパンPresents 淀川寛平マラソン2021オンライン』
開催期間:2月27日(土)9:00~3月7日(日)14:00
エントリー期間:2020年12月8日(火)~2021年2月12日(金)
種目:
参加者総累積走行距離……参加者全員の走行距離を積算して4万キロ超を目指します。
タイムトライアル【最終日のみ】……「フルマラソン」「ハーフマラソン」「10キロ」「5キロ」の4つから選択し、各種目のタイムを競います。
※コンディションに合わせてご選択ください。
※3月7日(日)AM0:00~14:00の間に走った記録のみ申請可能です。
※ひとり1種目1回のみ参加可能です。
コース:お家の近所や公園、河川敷など、どこを走ってもOK! 走り慣れたコースを選択してください。
エントリ―料:
一般エントリー……2,750円(税込)

※入金完了後のキャンセル、返金はできません
※「記念Tシャツ付きエントリー』をした方は、記念Tシャツを着て撮った写真を記録申請時にアップロードすると、寛平とZoomなどのオンラインツールでつながる(お話できる)権利が発生します。オンラインでつながる発表は、個別でメール送信いたします。

記録:タイムトライアルの記録は3月8日の週にWeb上でアップ予定です。
記録証: 最終日のタイムトライアル参加の方のみダウンロード可能です。反映には時間がかかりますのでご了承ください。3月8日の週にアップ予定です。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」