読売テレビがお届けしている漫才番組『漫才Lovers』が1月31日(日)にオンエアされるというお知らせが届きました!

出典:読売テレビ

MCは千鳥が務め、かまいたち、藤崎マーケット、トータルテンボス、ミルクボーイ、ザ・ぼんちら人気漫才師たちによる本格派漫才をお届けします。
今回はオズワルド、天竺鼠、ザ・プラン9も初登場!

Aクラスのエリートだった天竺鼠

トークコーナー『漫才愛Lovers』では、個性派コンビ・天竺鼠(川原克己、瀬下豊)の“漫才愛”に迫ります。

出典:読売テレビ

スタジオには吉本興業の養成所NSCの26期生である同期のかまいたち、藤崎マーケットが参加し、同期だからこそ知るボケかマジかわからない数々の言動を暴露します。

NSC時代の天竺鼠は、和牛やアキナ・山名、アインシュタイン・河井らなど、そうそうたる面々の同期の中でも、面白い順のクラス分けでAクラスに入るエリートだったことが発覚!

また、かまいたち(山内健司、濱家隆一)からは、コントのイメージの強い天竺鼠の意外な『M-1グランプリ』でのエピソードや、くすぶっていた天竺鼠を発掘した千鳥との関係性、劇場に出られるようになった経緯などが明かされます。

他の数々のエピソードからも、いつもはふざけた印象しかない天竺鼠の劇場での様子や、川原がネタ作りする場所にカメラが同行した、”普段の生活”への密着VTRを公開します!
VTRでは、2人の漫才を知る先輩として、ダイアン、スーパーマラドーナ・武智も登場。

出典:読売テレビ

果たして、初めて立つ『漫才Lovers』のステージで天竺鼠が見せる“漫才愛”に溢れるネタとは……!?

ノブ歓喜! 新企画登場メンバーとは

今回から、人気漫才師がこの番組のために新ネタを披露してくれる『新ネタLovers2021』という新コーナーが誕生し、昨年10月にメンバーが3人増えて6人体制となったザ・プラン9が登場します!

出典:読売テレビ

千鳥・ノブは「話を聞きたかった!」と登場を喜びながらも、スーツ姿で並ぶ6人を見て「もうクレイジーケンバンドやん」と驚く様子。
実は、チョップリン(コヴァンサン、きょうくん)は千鳥とほぼ同期であったことから、かつて賞レースでしのぎを削っていた頃の思い出話で盛り上がる様子も……!

なぜメンバーを増やしたのか、リーダーのお〜い!久馬は「人に話しても通じない」という独特の理由を明かします。

そんな謎多き新生プラン9を密着VTRで紹介し、スタジオのミルクボーイ、オズワルドとともに、ネタ作りの様子やメンバーの素顔に迫ります。

謎多き新生ザ・プラン9の実態

出典:読売テレビ

5人でスタートしたザ・プラン9は、2015年からはお〜い!久馬と浅越ゴエ、ヤナギブソンの3人で活動を始めました。
そして昨年、松竹芸能をやめてフリーになったコンビのチョップリンとピン芸人だった爆ノ介の3人が加わりました。
いつも人選は久馬に任されている中、新メンバー・爆ノ介の加入には、ある人の推薦があったといいます。
しかもその人物はチョップリン、かつてはヤナギブソンのメンバー入りにも関わったという衝撃の事実が発覚します……!
ザ・プラン9の人選に深く関与する“関西のフィクサー”とは!?

また元チョップリンの2人は加入を機にそれぞれ『きょうくん』、『コヴァンサン』と改名。
久馬に連れられ、なんばグランド花月の楽屋にいる大師匠の元へ挨拶に向かう様子や、6人でのネタ合わせの模様にも密着します。

出典:読売テレビ

今回、ザ・プラン9がおろす新ネタはトランプをテーマにした漫才。
”6人でしかできない漫才”を『漫才Lovers』で初お披露目します!

初登場メンバーをはじめ、人気漫才師たちによる本格派漫才、そして千鳥の炸裂するMCトークに大笑い間違いなしです。
ぜひお楽しみください!

番組概要

漫才Lovers

出典:読売テレビ

放送日時:1月31日(日)15:00~16:30
※関西ローカル
MC:千鳥
出演:オズワルド、かまいたち、ザ・プラン9、ザ・ぼんち、天竺鼠、トータルテンボス、藤崎マーケット、ミルクボーイ(五十音順)


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」