1月25日(月)、よしもと漫才劇場公式アカウントがInstagramを更新。撮影中に珍事件が発生した“記念動画”を公開し、話題となっています。

関連記事:「普通にすごい」見取り図・盛山の“珍特技”に、ファンから称賛の声!?

 

ラニノ洲崎に忍び寄る影…

今回、よしもと漫才劇場公式アカウントは「公式認定されましたー!」と、Instagramのアカウント名の横に、青い“公式マーク”が付いたことを報告。あわせて1本の動画を公開しました。

バタバタと急ぐ足音とともに、姿を見せたのはラニーノーズ・洲崎。カメラの前で立ち止まり、手に持っていた書道半紙を勢いよく開くと、そこには毛筆で力強く書かれた“公式”の文字が。その様子は、まるで裁判の結果を知らせる一幕のようです。

しかしその後ろには、見取り図・盛山の姿が……。盛山はスポンジ素材の長い棒を手に取り、その紙を堂々と奪っていってしまいます。

まさかの「公式ドロボー」が発生する事態に、ファンからは「おめでとうございます」「すごい!!おめでとうございます」といった祝福コメントが届く中、「公式ドロボー、手慣れてる感じがすごい笑」「公式ドロ…初犯ではないですね」といった、盛山へのツッコミが集まりました。

■動画はコチラ

 

会いたい気持ちが奇跡を起こす!?

そんな盛山は以前、とある奇跡を報告し、話題となったことも。

「なんかわからんけど今めっちゃさや香の石井に会いたい。ほんまになんでか分からん。」と投稿。なぜか芸人仲間であるさや香・石井にとても会いたくなってしまったと、胸の内を明かしました。しかしその投稿の8分後に、なんと「すぐに叶った」と続報をツイート。楽屋と思われる場所で石井と遭遇したことを報告し、同時に画像も投稿しました。

この奇跡的な展開に、ファンからは「夢って叶うんですね…笑」「運命感じますね」などと、反響が寄せられていました。

関連記事:「今めっちゃ会いたい」投稿の8分後…見取り図盛山の“奇跡”に反響「運命感じますね」

 

今回、お祝いのコメントが寄せられる中、まさかの「公式ドロボー」が注目が集める投稿となりました。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」