1月22日(金)、ロングコートダディ・堂前がTwitterを更新。“山口県柳井市平郡島住みます芸人”であるピン芸人・ぶるぼんが投稿した“心霊動画”を紹介しました。

関連記事:EXIT兼近の“撮れてしまった”写真が話題「怖すぎ」「どゆこと」

 

“怖おもろい”動画にファン震撼

出典: @lcd_doma

今回堂前は、ぶるぼんの投稿を引用リツイートし、「怖おもろいです!」とコメント。

ぶるぼんの投稿には、自身が釣ったアジを自宅で捌く様子が動画で収められています。一見何の変哲もない動画かと思いきや、ぶるぼんいわく「心霊動画?」とのこと。アジを捌きながら「うまくなっていってるんじゃないすか、多分」とカメラに向かって話すと、誰もいないのにも関わらず、「そうやねえ」と返す声が聞こえたと明かします。

この“怖おもろい”投稿に、視聴したファンからも続々反応が。「こ、怖い…」「「うん、そうやねえ!」って聞こえる〜」「これはたまたまであって欲しい」など、恐怖を感じたという声が相次ぎました。

■動画はコチラ

 

人気漫画の名シーンを“顔”で表現

公式YouTubeチャンネル『平郡島スーパースターぶるぼん』にも、山口県・平郡島の魅力を伝える動画などを投稿しているぶるぼん。そんな中、以前には先輩芸人・安井まさじとの、人気漫画『ONE PIECE』(集英社)の顔芝居対決を公開したことも。

ぶるぼんはゾロ、安井はルフィに扮して登場し、漫画内の名シーンを表情のみで再現。表情力と『ONE PIECE』愛の強さを競い合った動画には、「ぶるぼんさんの顔、マジやばいで」などとファンからもコメントが寄せられています。

■動画はコチラ

 

今回の投稿では、“心霊動画”を公開したぶるぼん。堂前の引用リツイートには、ぶるぼんが「な!返事してくれちょるよな」と返すなど、2人のやりとりも見られました。

『平郡島スーパースターぶるぼん』

チャンネルはコチラ

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」