1月21日(木)、元自衛隊員のちっぴぃちゃんズ・ちぃちゃんがTwitterを更新。「もしも妻が元陸上自衛隊だったら」シリーズの動画を投稿し、今回は「~妻のお休み編~」として、自衛隊員にはおなじみだという“ルームウェア”を披露しました。

関連記事:元自衛隊芸人・トッカグンが薦める防災サバイバル術!「○○を持っておけば…」

 

自衛隊員の普段着…?“ジャー戦”とは

こちらのシリーズでは「妻が元陸上自衛隊員だったら……」という設定で、短編ネタ動画を投稿。今回は「お休み編」とのことで、妻をちぃちゃんが演じています。

「あなた、本当にありがとう」と、家事を引き受けてくれるという夫に感謝の言葉を述べつつ、休もうとするちぃちゃんですが……上は迷彩の戦闘服、下はジャージという不思議な恰好をしています。夫から服装をツッコまれると、ちぃちゃんは平然とした顔で「ジャー戦だけど」と一言。不思議な組み合わせのファッションですが、こちらの“ジャー戦”は陸上自衛隊員がくつろぐときにする服装のようです。

ファンのコメントを見ると、「面会に来た母・妹・弟に何?!その格好と言われた…」「ジャー戦確かに変だけど群衆心理で中にいると普通」など、自衛隊員の間ではおなじみの模様。他にも「これが噂のジャーセンっすか」「初めてジャー戦を見た衝撃は忘れられません」といった声も寄せられました。

■動画はコチラ

 

自衛隊メイク“ミクチャン”解説動画も話題

元陸上自衛隊員という経歴を持つちぃちゃん。以前にも、自衛隊メイク“ミクチャン”を紹介して話題になったことが。

“ミクチャン”とは、顔の左上から緑・黒・茶色の順でドーランを塗っていく方法なのだそう。メイク法を解説したちぃちゃんに、ファンからは「ほんまにおもろいw」「勉強になりました笑」といった声が集まりました。

関連記事:自衛隊メイク“ミクチャン”って?元自衛隊芸人の解説が「勉強になる」と話題

 

陸上自衛隊ではおなじみだという“ジャー戦”。ファンからは「聞きはしてたけど、実際に見たのは初めて」「ジャー戦、初耳です!」といった声も寄せられました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」