霜降り明星(粗品、せいや)と宇垣美里が5月7日(火)、都内で開催されたマクドナルド『「改名バーガーズ」発表会』に出席。これまでに人気だった商品3種を実食し、美味しさをアピールしました。

今回マクドナルドでは、過去に登場し、人気のあったメニューを改名して再販。かるびマックは『乗(じょう)かるび』に、たまごダブルマックは『ニコタマ』に、アイコンチキン ソルト&レモンは『レモモモン』となり、5月8日(水)より期間限定で発売されることが発表されました。

改名バーガーを霜降りが食レポ!

3人はそれぞれのメニューを試食することに。ビーフonビーフが特長である「乗かるび」推しのせいやは、一口頬張ると「I’m lovin’ it!(アイムラヴィニット)」と同社のキャッチコピーを引用して商品をアピール。「マヨネーズの旨さとビーフが完璧にマッチしています」と食レポをします。続けて、粗品の実家が焼肉屋であることを引き合いに出し「言い方悪いですけど、比べもんにならないです」とコメント。これにはすかさず粗品から「やかましいわ!」とツッコミが入ります。

一方、ビーフパティ2枚とたまごがマッチする「ニコタマ」推しの粗品は「2枚分の肉汁にたまごの包容力が加わって相性がいい」とコメント。“たまごの包容力”というキーワードが刺さった、というMCに対して「イジってます?」と返して笑いを誘います。また、爽やかな酸味を感じる宇垣推しの「レモモモン」に対しては「女子に人気が出そう!」とクオリティーの高さに驚いていました。

霜降り明星が改名!?

今回の改名キャンペーンでは、店内や商品パッケージに掲載されているQRコードにアクセスすると、AIコピーライターのAICOが改名案を提案してくれるサービスも実施されるとのこと。

そこで、霜降り明星も改名してもらうことに。せいやはコンビ名を間違われることが多いことを明かし「街なかで、“あ!切干大根だ!”ってニュアンスで言われる」とエピソードを披露。「いいのがあったら」と期待しますが、AICOから提案されたのは「チルド絶景」でした。

粗品は後ろ向きでしたが、せいやは「かっこええ!」とノリノリ。「コアなファンからは“チル絶”って言われそう。ほんで、ファンは“チルドレン”ってな」と言い、粗品から「何個思いつくねん!」とツッコまれていました。

最後に再び「I’m lovin’ it!」と挨拶をしたせいや。彼に触発されたのか、コメントを求められた宇垣も「I’m lovin’ it!」とかぶせて笑いを誘っていました。

改名バーガーは、5月8日より発売されます。お楽しみに!

マクドナルド『改名バーガーズ』

新商品名:「乗(じょう)かるび」「ニコタマ」「レモモモン」
販売開始日:5月8日(水)より期間限定
公式ホームページ:http://www.mcdonalds.co.jp/