漫画の話なら誰にも負けないと自負する漫画好きな芸人が多いのは皆さんもご存知のところかもしれません。

そんな漫画が好きすぎて止まないよしもと芸人を中心に結成された「よしもと漫画研究ブ!」。
ブカツプロジェクトが始まる前から活動を行なっていた部としても知られています。
部員たちは定期的に、漫画文化の素晴らしさを広めることをコンセプトとしたお笑いライブを実施し、漫画好きのファンの皆さんと新しい繋がり方を提案しています。

そんな、ゲオルギー吉川きっちょむが部長を務める「行け!よしもと漫画研究部!」のイベントが6月22日(土)に東京・ヨシモト∞ドーム ステージIにて開催されることになりました!
『恋のツキ』『あそびあい』などの作者・新田章とニューヨークがゲスト出演し、イベントを盛り上げます。

「行け!よしもと漫画研究部!」は、今回のイベントでなんと11回目の開催!
今回は、漫画家・新田章先生の作品『恋のツキ』の最新第7巻をお持ちいただいたお客様限定で、終演後ヨシモト∞ドームロビーにて新田先生によるサイン会を開催するとのことで、ファンにはたまらないイベントとなっています。

ラフマガ編集部では部長からのアツいメッセージをご紹介致します!

ゲオルギー吉川きっちょむより皆様へ

吉本でズバ抜けて漫画に詳しい若手芸人たちがひしめく「よしもと漫画研究部」。そこに“普段顔出ししてない”有名マンガ家、若手実力派芸人をゲストに迎えるトークライブです! 知られてないけど面白いマイナーマンガの紹介や、マンガを使ったゲーム、即興のオリジナルマンガ制作など、マンガ好きな人もそうじゃない人もきっと楽しめます! 今回は『あそびあい』『恋のツキ』の新田章先生、ニューヨークさんをゲストにお迎えします!帰り道はマンガが読みたくてウズウズするはず!?

公演概要

行け!よしもと漫画研究部!

日時:2019年6月22日(土)19:45開場 20:00開演
会場:東京・ヨシモト∞ドーム ステージI
料金:前売1500円 当日1800円(1ドリンク代別)
<出演者>
ゲオルギー吉川きっちょむ / サンシャイン坂田 / 入間国際宣言・西田 / 高橋えのぐ / ドッチモドッチ栗原 / おとなごっこ・こうだい / 田舎はるみ
ゲスト:ニューヨーク / 新田章

公演後サイン会について

[日時] 6月22日「行け!よしもと漫画研究部!」終演後22:00頃~22:30(30分間)
[場所] 7階ヨシモト∞ドーム ロビー

以下の方のみ、ご参加頂けます。
・ライブ来場者の方(チケット半券をお見せ下さい)
・『恋のツキ』の最終第7巻をお持ちの方
最新刊7巻単行本へのサイン限定となります。
※色紙の持ち込み、カラー指定、キャラ指定はお断りさせていただきます。