1月21日(木)に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日)のテーマは、『40歳過ぎてバイトやめられない芸人』。5GAP、ゆったり感・中村、レアレア・桑折らが出演しました。放送前後に投稿された、出演芸人たちのツイートには大きな反響が寄せられています。

関連記事:アメトーーク!“意外な同期芸人”たちが感無量のツイート…「嘘みたいなメンツ」

 

長年のファンから応援続々

出典: @kubota5gap

ラフマガでは芸人ライターとしても活躍する5GAP・久保田は、番組出演への感謝をツイート。「見栄、カッコつけ、余裕、背伸び、映え。そんな小手先のモノは一切ございません。あるのは裸のおじさんのみ!」と続け、“ありのまま”の姿で挑んだ様子を綴りました。

この久保田のツイートには、「今でも大事にとってあります 伊豆長岡の営業でサイン頂きました!」といったコメントのほか、「10年ぐらい前だったでしょうか。レッドカーペットで拝見した時面白くて衝撃を受けました!」「12年くらい前に高校生だったのですが、ホワイト赤マンが学校で流行ってて、その頃から陰ながら応援しておりました!」など、10年以上前から応援していたというファンからも反響が寄せられていました。

関連記事:遂に解明? 野性爆弾くっきー! の子ども向け番組が深夜に放送される理由

 

番組の放送後には、ゆったり感・中村がTwitterにて、早くも番組放送の反響があったことを報告。ゆったり感のYouTubeチャンネルの登録者数が急増したそうで、中村は「やはりとてつもない程のお化け番組」と、その影響力に圧倒されている様子でした。

最後には「いつぞやのバイトの写真を添えて。」と綴っており、アルバイトである弁当宅配の最中と思われる写真を投稿しています。このツイートに、番組を観たファンからは「高齢者の方に寄り添った中村さんも素敵ですが、お笑いしている姿を今年は見られるよう祈ってます!」「中村さん最高でした笑笑」など、応援の声が寄せられていました。

■YouTubeチャンネルはコチラ

 

出典: @kuwaori1

レアレア・桑折も、放送終了後に『アメトーーク!』への感謝ツイートを投稿。番組では『やよい軒』で19年間働いていると明かした桑折ですが、「明日からまたやよい軒で働きます!」とアルバイトへの意気込みも綴っていました。

芸人仲間からも反響

さらに今回の放送には、芸人仲間からも反響が。ジャングルポケット・おたけは「正座してアメトーーク!観させていただきました おたけサイコッチョー」と真剣に視聴していた様子。

ほかにも、「昨夜のアメトーク 号泣してしまったやないか!」とツイートしたバッドボーイズ・清人の投稿には、「私も今見て泣いてます。。。」といった共感のコメントも。“バイトやめられない芸人”たちの姿に、胸打たれた視聴者も多かったようでした。

関連記事:ケンコバ、よゐこ濱口が『アメトーーク!』でまさかの涙!? 胸を打つエピソードが続々

 

今回、“40歳過ぎてバイトやめられない芸人”として注目を浴びた芸人たち。番組出演の感謝を綴った彼らに、大きな反響が寄せられました。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」