1月18日(月)、ボルサリーノ・関がTwitterを更新。しゃっくりが止まらなくなった相方・山田に、“しゃっくりを止める方法”を伝授したそうなのですが、その方法に注目が集まっています。

関連記事:「これ、引っ越し祝いです」森三中・黒沢のプレゼントに先輩芸人が驚いたワケ

 

“関家伝統の止め方”に意外な反応?

出典: @borsaseki

今回関は、しゃっくりが止まらなくった山田に「関家の伝統の止め方」を伝授したそうで、その様子を捉えた写真を公開しました。

その方法とは、水を入れたコップの上に箸を十字に置き、箸で区切られた4箇所それぞれから水を飲むというもの。試した山田は「止まった!」と喜んでいたようで、意外にも効果は抜群……かと思いきや、次の瞬間には再びしゃっくりが出てしまったそうです。

このしゃっくりの止め方に、ピン芸人のいっちゃく先生や女優の平田敦子も反応。「私もこれです!」「我が家もこれでした!」といった声を寄せています。また、「コップの向こうのふちから前かがみになって飲むと止まると言われて、あごが水で濡れますがやっています」など、別の“おまじない”を紹介するファンも見られました。

医師からの“変わった褒められ方”

しゃっくりの止め方が注目を集めた関。以前にはTwitterにて、毎年訪れている健康診断で、医師から“変わった褒められ方”をしたと報告したことも。

いつも同じ病院で「おじいちゃん先生」に診てもらっているという関は、昨年の診察で言われた「心音に貫禄がある!」との一言に続き、今年は「くぅーっ!今年も良い音させてるねぇ!」と褒められたとのこと。「来年も新たな褒められ方をしたいので健康に過ごそうと思います。」と、改めて健康な生活を意識したと綴りました。

関連記事:毎年の健康診断 “おじいちゃん先生”からまさかのコメント「くぅーっ!今年も…」

 

関が紹介した“独特なしゃっくりの止め方”に、意外にも“自分も同じ”だという声が寄せられる投稿となりました。


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」