『週刊少年ジャンプ』史上初めての『ワンピース』地上波冠番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』の第6弾が1月22日(金)25時25分~26時25分に放送されるというニュースが届きました!

原作者も注目の第6弾!

出典: 尾田栄一郎/集英社

『ワンピース』の原作者・尾田栄一郎公認の本番組。
尾田も毎回一視聴者として楽しみにしており、MCのかまいたちとは、すでに直接LINEメッセージで意見を送りあうほどの仲なのだとか。
今回の第6弾は、いつも通りのコスプレやトーク、人気企画の「三大将のオーナイツニッポン」に加え、新たにかまいたち・山内と一緒にワンピース連載1000回記念を体験しようという新企画「週刊山内ジャンプ」をご用意。

MCは、芸能界一『ワンピース』に詳しい実力派お笑いコンビのかまいたち、そしてナレーションは、我らがモンキー・D・ルフィ(田中真弓)が務めます。
かまいたちは、毎回何らかのワンピースキャラクターに扮(ふん)して登場していますが、今回で6回目となる山内のコスプレは、マイナーなキャラクター・大手葬儀屋ドラッグ・ピエトロ。番組のAD3人娘が作っているというコスプレ衣装も、回を追うごとにクオリティーが高まり、番組の目玉の一つともなっています!

EXIT2人のワンピース愛は…

出典: 尾田栄一郎/集英社

トーク企画では、毎回芸能界のワンピース好きにワンピース愛を語ってもらい、何の実の能力者かを判定する企画「芸能界の悪魔の実 ワンピ好きの能力者トーク」を実施していますが、今回のトーク企画のゲストには、いま一番忙しいお笑いコンビと言っても過言ではないEXITが登場。
兼近は、“なれるんだったらコビーになりたい!”というほどコビー愛が強いということでほぼ完璧にコビーを再現!そしてりんたろー。はこちらも完成度の高いヘルメッポのコスプレで登場します。
そんな2人を見て「絶対バズる! ありがとう!」とかまいたちも大絶賛。6歳からワンピースを読み、今でも欠かさず愛読しているというワンピース愛は本物の兼近。一方りんたろー。は「大ファン」だと言いながらも読んでいたのは7巻まで……!?
そんな2人がそれぞれ大好きなワンピースについて熱く語ります。
トーク企画の最後には、毎回かまいたちの二人が、ゲストが何の実の能力者なのかを判定。
“悪魔の実の能力者”に認定されると、尾田栄一郎直筆の悪魔の実をもらうことができる。兼近のワンピース愛には納得のかまいたちでしたが、果たして悪魔の実はもらえるか?

怒りの濱家にもご注目

出典: 尾田栄一郎/集英社

盛り上がったトークでは、兼近が“ヤバイと思うキャラベスト3”を発表。第1位はまさかの……!?
さらに、“ワンピースが果たして何なのか?”という番組恒例の考察では、兼近が驚きの説を展開します。
「明日から大考察時代が始まりますよ!」と自信満々です。また、りんたろー。は、世間でまことしやかにささやかれている、ワンピースについての噂をどうしても確認したい!ということで、収録現場に同席した集英社のワンピース編集担当を直撃!
すると尾田からまさかの衝撃の手紙が届き、一同はこれに大興奮。
果たして真相はいかに……?
さらに、実は今回かまいたちとEXITは初めての完全2ショットトークとなるのだそう。
かまいたちの「俺らの事どう見てる?」という質問に「山内さんは、芸人が誰しも憧れるが結局は挫折してしまうような“芸人ど真ん中”を生きてる人」と答えるEXIT。一方「濱家は?」との問いには、山内の印象とは違い「濱家さんは、キャラがない」と回答。これには「おまえ、なめてんのか!」と濱家も怒りを露わにします……!

今回新たに始まった、かまいたち・山内と一緒に『ワンピース』連載1000回記念を体験しようという企画、「週刊山内ジャンプ」では、番組MCの山内が発売直後に最速でジャンプの『ワンピース』を読む姿に密着します。
読んだばかりのホットな思いを、ワンピースファンと共に分かち合います!
そして原作者の尾田も大好きだという人気企画「三大将のオーナイツニッポン」も再び登場。
今回は女性若手ADの関ちゃんを加え、関ちゃんが三大将の中で誰が一番カッコいいと思うかを答えてもらうことに。男らしい人が好みだという関ちゃんが選ぶのは果たして誰なのでしょうか?

盛りだくさんでお送りする、ワンピース愛がたっぷり詰まった1時間。
ワンピース愛あふれるおもしろ企画満載のワンピース総合バラエティー番組、是非お楽しみに!

番組概要

『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』

放送日時:1月22日(金)25時25分~26時25分 ※関東ローカル
出演:【MC】かまいたち 【ゲスト】EXIT
ナレーション:田中真弓  他

スタッフ:
チーフプロデューサー:松本祐紀(フジテレビ)
プロデューサー:大泉正太(ファウンテン)
企画・演出:玉野鼓太郎(フジテレビ)


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」