吉本興業は、新型コロナウイルス感染予防を広く伝えるため、よしもとのロゴマークに吹き出しを入れて、感染予防のメッセージを発信していきます。

メッセージは「おうち笑いもたのしいぞ!」、「もっと、テレワーク!」、「若いから重症化しないなんて事はないでぇ!」、「軽症でも外出はアカン!」、「友達と会うの、今はガマン!」、「みんなで感染予防がんばろう!」の6パターン。

芸人たちからのエールも

西川きよしは本日、毎日放送ラジオ「ありがとう浜村淳です」の番組内で、「コロナが不安で、どこへ出掛けるのも気が滅入るような思いです。若者も感染する可能性があります。自己管理を徹底してください。人にうつしてしまうこともあります。出かける際は責任を持ってお出かけするようにしてください。これくらいは大丈夫など油断はしないように。手洗い・うがい・消毒や3密対策をしっかり行いましょう。吉本興業の劇場も換気を万全にしております。コロナにはお気をつけください。」とコメントしました。

そのほか、早くも芸人たちのSNSでは、新型コロナウイルス感染予防のメッセージが続々と発信されています。
見取り図の二人もTwitterを更新。

出典: @morishimc

盛山は「感染予防を普段からしっかり行いルールを守った上で吉本興業のお笑いを楽しんで頂いている皆様、いつもありがとうございます!僕も現在、お酒は家か生配信で飲んでる毎日です。早く外食できるようになりたいですね。今はみんなで耐えましょう! マジで免疫力が大事なので睡眠と食事はしっかりと!」と呼びかけ。

出典: @mtrzlily

リリーは「こんな状況の中、いつも劇場に来てくれてる皆様ありがとうございますー!
こんなちゃんねーと酒しか楽しみのない僕も死にそうになりながら外食を控え耐えぬいております! いきなりこんな、ヤギ糞芸人が偉そうにすいません!! 誰がヤギ糞じゃ!! 感謝、そして共にがんばりましょう!」とコメントしています。

出典: @sausageakiyama
アキナ・秋山は「こんな状況の中、みなさん、劇場に来ていただいてほんとうにありがとうございます!!! なるべく、外食を控え耐えぬこうとおもいます! 家での缶ビールも美味しい。
みなさん、一緒にがんばりましょう!」とエールを送っています。

アキナ・山名は「みんなー!! いつもありがとう!! 自由に過ごされへんし会いたい人にも会えてない人いっぱいいるし大切な機会逃して苛立ってる人いるし大切なもの失って絶望してる人いるかもしらん。でも、絶対に大丈夫。大丈夫ってことを諦めなかったら、間違いなく大丈夫。だから、コロナ終わらせようね」とSNSで発信しています。

「おうち笑いもたのしいぞ!」

「もっと、テレワーク!」

「若いから重症化しないなんて事はないでぇ!」

「軽症でも外出はアカン!」

「友達と会うの、今はガマン!」

「みんなで感染予防がんばろう!」

皆さんも本ページのロゴをダウンロードして使ってくださいね。
一緒に新型コロナウイルス感染予防を心掛けましょう!


【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」