1月15日(金)、ロングコートダディ・堂前がTwitterを更新。ペットカメラの映像を公開したところ、アキナ・山名から共感の声が寄せられました。

関連記事:かまいたち山内、愛猫4匹との“奇跡の一枚”が話題「2021初奇跡」

 

外出先からおやつをあげるも…

出典: @lcd_doma

今回、堂前は「昨日東京からおやつあげたけど無視されたで」とコメントを添え、ペット用の監視カメラで撮影した愛猫の姿を公開しました。自動でエサを与えられる機械を使って、おやつをあげた様子の堂前。愛猫は一瞬おやつに目を向けるも、食べることなく“スルー”する姿が映し出されています。

この投稿に、アキナ・山名も「おれんとこも完全無視。もうあげるのやめたし。話しかけるのもやめた。」と共感。すると、ここから芸人たちの“ペット自慢”へと事態は発展します。

吉田たち・ゆうへいは山名の返信にかぶせ、「爪切られるの嫌いやから機嫌悪い声出してるけどチャオチュールは食べたいから結果的にめっちゃ食いしん坊みたいな声出して食べてる猫の動画あげるわ。」と、おやつに夢中な愛猫の様子をアップ。

これを受け「ほな俺、でかいチーズあげたけど固すぎてすぐ食べるん諦めたやつあげるわ。」と愛犬の写真を投稿した山名に続き、ダブルアート・真べぇも「じゃあ僕はみかん前に置いたら『え?これほんまにもらってもええの?』っていう顔した時のやつプレゼントしますね!」と、みかんを前にキョトンとした表情を見せる愛猫を紹介。芸人たちが続々とペットの写真を投稿し、盛り上がりを見せる展開となりました。

■動画&一連のやりとりはコチラ

 

無抵抗な愛猫に“可愛すぎる”の声

今回、堂前にリプライする形で、愛猫を紹介した真べぇ。以前には愛猫の様子が“可愛すぎる”とファンの注目を集めました。

真べぇは「新年早々やんちゃして女房に連れていかれるちゃこべぇをどうぞ!」と、妻に脇を抱えられて“連行”されていく愛猫・ちゃこべぇの動画をアップ。なされるがままに連れていかれるその姿に、ファンから「面白すぎるし可愛すぎるし切なすぎる」「何回みても飽きない…可愛い…」などの声が相次ぎました。

関連記事:無抵抗で“回収”される猫…可愛すぎる姿が「何回みても飽きない」と話題

 

今回の投稿には、「凛とした表情で無視するハフ様、さすがですね。」「ハフ様の美しきおやつスルー…」といったコメントも。おやつをスルーする堂前の愛猫が、大きな反響を呼んだ投稿でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」