どうも、将来絶対犬を飼いたいと思ってるプラス・マイナス兼光です。
今年も皆さんよろしくお願いします。


さて今回は、以前にも取材をしたインディアンスにまたまた話を聞きました。
何てったってM-1敗者復活戦から決勝に進みましたからね。

兼光:M-1グランプリ優勝おめでとうございます!
2人 :優勝ちゃうねん!
田渕:決勝になんとかいけてもいじられるんかい!
兼光:いやーでも前回敗者復活戦頑張って言うて取材終わって、しっかり勝ち上がったもんねー。あの時敗者復活戦の対策は皆無って言ってたけどなんか何か秘策というか、心がけたこととかあったん?
田渕:今終わってビックリしてるんですけど、準決勝負けた直後、きむとまた明日って別れるタイミングの時に、きむが敗者復活戦あのネタでいこって決めてたんですよ。
きむ:なんか言ってたなぁ。
兼光:うろ覚えかい(笑)
田渕:元々候補としてお互い何本かあげてたんですけど、きむがこれでいくって決めてて、えらいバッチリ決めてんなぁと思って、まぁじゃそれでいくかってなってそのまま敗者復活戦迎えました。
兼光:何であのネタにしようと思ったん?
きむ:1番楽しくできるネタかなと。過去2回敗者復活戦でてるんですけど、2回ともこのネタバチバチって仕上げていってたんですよ。でも1位になれんかったんで、じゃあ自分らにはそっちむいてないんじゃないかなと思って1番楽しくできるネタを選びました。
兼光:で実際戦ってみてどうやった?
田渕:僕ら前半の5番目やったんですよ。で3番のコウテイがめちゃくちゃウケてたんですよ。僕らもやりながらめっちゃウケてるなとは思えたんですが、袖でコウテイ見てたウケ具合と自分らのウケ具合とどっちがウケてるのか分からなくて、しかも後半のゆにばーすもめっちゃ爆発してて、はいオレらいったとは思えなかったです。
きむ:でも後悔がなかったのでよかったです。やりきったし楽しかったんで。
兼光:じゃあ確信はなかったんや。
田渕:上位の3組には残れるとは思ったんですけど1位ってなるとどうなんかなと。
ぺこぱさんとゆにばーすですからねぇ。きっつぅと思って。無理でも納得のメンバーやなって感じでしたねぇ。
兼光:で1位インディアンスってなって。
田渕:もうそっからはあっという間に終わっちゃいましたね。
兼光:いきなり敗者復活がトップバッターやったもんなぁ。
田渕:あの日が極寒やったんで、あんまり遅い出順も嫌やったんですけど、まさかトップかいって。
兼光:じゃあもうバタバタやったやろ。
田渕:トイレ行く時間だけもらって、すぐその足でそのままスタジオ入って、マイクの高さだけ調整したらすぐせり上がりの所に案内されて、上がりながらきむとこれ決勝やんなぁって(笑)
兼光:変に緊張する間もなかったんや。
田渕:そうなんですよ。逆にバタバタ過ぎて助かりましたよ。
きむ:あれが不安でしたね。毎回袋用意してるんでそこに自分の服とか荷物入れといて下さいって言われるじゃないですか。
兼光:敗者復活戦いった人は後でスタッフさんがその袋持ってきてくれるからな。
きむ:あの荷物ホンマに持ってきてくれんのかなぁって。
田渕:どこ心配してんねん! えらい余裕やなぁ。
きむ:昔置き引きされたことあるから怖いんですよ(笑)


※インディアンスのポーズはこの日テツandトモさんと同じライブやったので影響されてます。

兼光:でいざトップバッターやってみてどうやった?
田渕:こんなことは何十年も前から芸人が言ってる台詞ですけど、ホンマに楽しくできました。最初2人共口が動きにくくて甘噛みしてたんですけど、ほぐれてきたらあとは大丈夫でしたねぇ。
兼光:緊張せんかったんや。
田渕:今回は大丈夫でしたねぇ。
兼光:1番やり慣れてるネタやからっていうのはあるんちゃうの?
田渕:そうなんですよ、めちゃ客席みたりする余裕もありました。
兼光:じゃああれで負けたらしゃーないって感じやった?
田渕:もうしゃーないです。決勝戻って来れたんで御の字です。
きむ:なんやったら楽しくできたから『よっしゃー! 来年は優勝してやろうぜ!』っていうそこまで前向きになれました。
兼光:じゃあ満足やったんや
2人 :はい
兼光:くそーっ! じゃなくて?(笑)
田渕:全然ないんですよそれが!(笑)
きむ:マジでないんです(笑)
兼光:じゃあ上出来か。
2人 :上出来でした(笑)
きむ:ネタ終わって弁当あったんですけどめちゃ美味かったです。
田渕:きむ2個食べてましたもん。
兼光:じゃあ優勝こそ出来んかったけどよかったんや。
きむ:去年は決勝でネタ終わって、3位以内に入れなかったんですぐ終わりましたけど、トップバッターやったんで暫定席にちょっと居れたんで。あれも味わったことなかったんで楽しかったです。
田渕:だから色々初体験できたんですよ。
敗者復活戦から上がるのもそうやし、トップバッターもそうやし、暫定席に座るのもそうやし。
兼光:いやーでも敗者復活戦から勝ち上がったもんなー。
田渕:ほんま言っておくもんやなぁと思いました。前に取材してくれた時に敗者復活戦があるでしょって言っておいてよかったなって思って。
きむ:記事遡って見たらおもしろいですよねぇ。
兼光:準決勝前と敗者復活戦前と決勝後と話きいてるからな。
田渕:一番密着してくれてんの兼光さんやからなぁ(笑)
兼光:じゃあもう今年は優勝やな。
きむ:マジでもういけそうです。
兼光:いけそう!?
田渕:いけそうはやめとこかな(笑)
兼光:じゃあ次回は優勝後の取材やな。
田渕:それ最高です。
兼光:M-1お疲れ様でした。

今年のインディアンスが益々楽しみですね!


【関連記事】
【報告】くまだまさし、宝くじ100枚の当選結果
【激変】ニューヨーク嶋佐が劇的イメチェン
【写真】おいでやす小田の「小学生が着てそう」な私服
【驚異】アインシュタイン河井の“冬の装い”
【謝罪】チョコプラ松尾から「残念なお知らせ」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」