霜降り明星、レインボー、EXIT、ミキ、トット、ゆりやんレトリィバァなど、よしもとの若手芸人85名を起用したコレクションカード「よしもとコレカ」が4月26日によしもとエンタメショップ各店舗で発売され、早速各店舗ではまさかの「即日売り切れ」が続出し、大きな話題を呼んでいます!

「コレカ」とは、「コレクション」+「カード」を省略したもので、リズムの良い語呂に、よしもと芸人はコレや!という意味が含まれているようです。

1パック6枚入りで、「レギュラーカード」「レアカード」にはそれぞれ芸人たちのプライベートな素顔やキス顔、チャームポイントをアピールする姿などを収めた写真が使用されています。

また「手書きサインカード」や「私物コスチュームカード」を含む「ウルトラレアカード」も用意されており、コレクター急増中!

ウルトラレアカードの中では特にお財布に入れて持ち歩ける「手書きサインカード」が、デート気分を味わえる!ということでレアカードの中では「プライベートショット」シリーズが一番人気な様子。

ウルトラレアカードのためにボックス購入しているユーザーもいるようで、SNS上はにわかに大賑わいを見せています。

そんな大人気のよしもとコレカ。第11回沖縄国際映画祭の会場内で先行販売された時は、たくさんの芸人さんたちが販売ブースを訪れ、お渡し会も実施されました!

早速フルコンプリートした!というユーザーも出てきており、コレカ熱はまだまだこれから強くなっていきそうです。

お近くのよしもとエンタメショップで見かけたら手に取ってみては?

商品詳細

【商品名】 よしもとコレカ
【発売日】 4月26日(金) 一般発売 エンタメショップ各店
【価格】1パック6枚入り 価格500円+税
お近くのエンタメショップはこちらからチェック!