株式会社セガトイズが提供する動画共有・応援アプリ『アメチャ』において、吉本興業が主催する「#吉本自宅劇場」とコラボしたオンラインイベント「決めるのはあなた! 和牛のアメチャ料理ガチバトル!」の開催が決定したというニュースが届きました!

和牛考案レシピに投票!

本イベントは、2021年1月9日(土)18:30からYouTube 「吉本興業チャンネル」にて配信した、お笑いコンビ・和牛の楽屋突撃インタビュー内で発表されました。
自宅での料理需要が増加している中、おうちで新しいメニューを楽しんでもらおうと、和牛の2人が、それぞれユニークな料理を考案します。
料理のテーマは、「この冬の新提案!オリジナル鍋」、「最強の“卵2個パカパカ”プレート」の2種。


1月9日(土)に行われた生配信では「アメチャ伝令役」を務めるはんにゃ・川島ofレジェンドに、“普段料理するか”を聞かれた和牛の2人。
「(料理は)たまにやりますよ。でも僕はほんとシンプル。肉は焼く、野菜は湯がく、以上」と言い切った川西に対し、「(鍋のレシピは)無限に出てくる」と、元料理人の水田は豪語します。そんな実力差があるように見える2人ですが、今回はTwitterで「#川西応援レシピ」を募集するので、どちらが勝つかは最後まで分かりません!

ちなみに、アメチャアプリに和牛の料理動画がアップされる1月29日(金)は、なんと偶然にも川西の誕生日!
水田は「川西有利にしてるやん!」と抗議していましたが……もちろんそんなことはないので、ぜひアプリをダウンロードして、オリジナル動画を視聴して“アメイジング”してくださいね!

1月29日(金)に和牛の二人が考えたレシピ動画が『アメチャ』に公開されます。『アメチャ』の一般ユーザーがおいしそうと思ったレシピ動画に“アメイジングボタン”で投票し、勝者を決めるオンラインイベント。是非お楽しみに!
料理を得意とする水田とレベルの高さを合わせるために、川西は一般の方からの料理アイディアを事前に募集します。
ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿することで募集が可能。1月9日(土)から1月17日(日)23:59まで募集中です!

詳しくは吉本興業チャンネル『動画共有・応援アプリ 「アメチャ」と和牛がコラボ?!緊急生配信!!』を観てみて下さいね。
動画はこちらからチェック!

番組概要

『決めるのはあなた! 和牛のアメチャ料理ガチバトル!』
内容:和牛の2人が、「この冬の新提案! オリジナル鍋」「最強の“卵2個パカパカ”プレート」をテーマに、それぞれユニークな料理を考案し、合計4品のレシピ動画を『アメチャ』に公開。
どの料理がおいしそうかをアプリ内の“アメイジングボタン”で応援することを楽しめる、ユーザー参加型オンライン料理バトルイベントです。
勝利したレシピ動画は、料理方法も公開予定ですので、実際にご自宅でも和牛考案の新レシピをお楽しみいただけます。
料理芸人、料理専門家が試食し、それぞれが1票ずつ投票、さらに、ユーザーからのアメイジング獲得数が最も多かったレシピ動画に1票入ります。獲得票数が多かった動画が勝利を掴みます。

詳しくはこちらからチェック!

和牛・水田に勝てる川西応援オリジナルレシピ大募集!

川西の救済策として、一般の方からオリジナル料理のアイデアを募集します。ハッシュタグ「#川西応援レシピ」をつけてTwitterに投稿してください。1月17日(日)23:59まで募集します。
各チームのレシピ動画の公開日時は『アメチャ』公式Twitter(@Amazing_MEIJIN)や公式ホームページ(https://amchannel.top/)にて改めて発表いたします。

参加費:無料
応募方法:ご自身のスマートフォンに「アメチャ」を無料でダウンロード、和牛が投稿したレシピ動画を見比べて、おいしいそう!と思ったレシピ動画に“アメイジング”ボタンを押して応援してください。
動画公開予定日:2021年1月29日(金) ※公開日時および、アメイジング応援期間については改めてお知らせいたします。
応援特典:

  • 優勝した動画に対して最も多く”アメイジングボタン“で応援してくれた方に、和牛が着用した二人のサイン入りアメチャオリジナルはっぴをセットでプレゼントします。
  • アメイジング応援期間中に“アメイジングボタン”で応援していた方の中から抽選で4名様に和牛サイン入りアメチャオリジナルエコバッグをプレゼントします。

※「アメイジング」はアメチャでアカウント登録をすると、毎日無料でログインボーナスとして付与されます。

「アメチャアプリ」 について

ダウンロード方法
お手持ちのスマートフォンのカメラで、QRコードを読み取り、アプリストアから『アメチャ』をダウンロード、アカウント登録をメールアドレスで行ってください。

公式サイトはこちら
iOS版はこちらから!
Android版はこちらから!

アメチャのユニークな特長

  • どんなパフォーマンスでも”〇〇MEIJIN”と称して気軽に1分以内の動画投稿ができる。
  • お気に入りの動画に「アメイジング!」ボタンを押して、応援ができる。
  • ログインする度に応援するために必要な「アメイジング」がもらえる。
  • 「Apay」をゲットして、様々な賞品やサービスに交換できる。
  • 有名人や人気MEIJINからのチャレンジ“お題”動画が定期的に配信される。

対応OS:iOS 12以上、Android 6以上
対応ブラウザ:Google Chrome、Safari
料金:無料(有償アメイジングあり)

※アプリ版のみ投稿やアメイジング等に対応しております。
※「Android」および「Google Chrome」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※「iOS」は、Apple Inc.のOS名称です。「iOS」は、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※「Safari」は、米国 Apple Computer, Inc.の商標または登録商標です。
【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」