昨年の開催中止を経て、8月10日(火)に開幕した全国高等学校野球選手権大会(以下、甲子園)。大会を心待ちにしていた芸人も多かったようで、SNSには“高校野球大好き芸人”がその熱狂ぶりをさっそく投稿しています。

関連記事:『アメトーーク!』高校野球の感動ドラマに千鳥・大悟までもが思わずウルウル!?

 

甲子園がいよいよ開幕!

出典: @kanpeitter

台風による順延を経て、遂に始まった夏の甲子園。間寛平は自身のTwitterに、「いよいよ夏の甲子園楽しみやな~、野球応援ソング(夢わたし)をなにわ男子いいね、ウヒハ」と投稿しています。ファンからも「甲子園、楽しみですね」「夏はやっぱり甲子園やね」などと共感の声が寄せられました。

出典: @kojimalatte

なにわスワンキーズ・こじまラテも、さっそく夢中になっている様子を報告しています。開幕初日、つけ麺を茹でながら試合を観戦していたというこじまラテは、「甲子園見てて茹ですぎてもうた。氷水でしめたけど遅かった、、、」と投稿。料理の手を思わず止めてしまうほど、試合に夢中になっていたようです。

出典: @hsa199029

また、球児たちによる数々のドラマが見られるのも甲子園ならでは。「甲子園の9回ってホント凄いなぁ」とつぶやいたマテンロウ・アントニーをはじめ、今大会でもそのドラマに魅了された芸人が少なくないようです。

サヨナラ勝ちに驚きも…

出典: @satodaidai

開幕2日目には、横浜高校がサヨナラ勝ちを果たした対広島新庄高校の試合が大きな話題に。観戦していた様子のグランジ・大は、「さよならホームラン、、漫画みたいな展開で蹴りがついた」と劇的な試合展開に驚きを見せます。

出典: @fujii_nao70

広島県出身の吉本坂46・藤井菜央は、「悔しい!!!」と悔しさをにじませつつも、「でもとっても素敵でした!!!」と両校の健闘をたたえました。

またアイロンヘッド・辻井もこの試合を観ていたようで、「そんな事ある??!!?!!」と驚きを一言で表しています。辻井の投稿には「高校野球ですかね??サヨナラ熱すぎます!!」「広島県民です。新庄の皆さん、胸張って帰って来てください!」といった声が寄せられ、ファンも試合の展開に魅了されたようでした。

 

開幕早々、大きな盛り上がりを見せている夏の甲子園。芸人たちの興奮ぶりが伝わる投稿の数々でした。


【関連記事】
【感謝】ジョイマン高木が卒業を発表
【祝】ハイヒールリンゴ、報告に祝福相次ぐ
【話題】“マリトッツォ”ブームの裏で…芸人の苦悶
【衝撃】オズワルド伊藤ら“遅刻常習者”のライブで…
【写真】ミキ亜生、愛猫とのショットに違和感
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」