1月1日(金)に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の正月恒例企画『おもしろ荘』。同番組に出演し話題となった“ギャル芸人”エルフ・荒川は、番組内で披露した“ギャルあるある”にも注目が集まりました。今回は、そんな荒川が度々SNSに投稿している“ギャルあるある”をご紹介します。

関連記事:『おもしろ荘』出演のギャル漫才は何者!? SNSを席巻するエルフに直撃インタビュー

 

「超わかる」コメント続々

出典: @khkhkhzk

「弟が部屋に彼女連れて来てるの知らなかったギャル」と題した動画では、弟の部屋を開けた瞬間、彼女の存在に気付きます。

気遣う様子を見せ、よそ行きの声を出す姉に「声変わってるやんw」と弟からツッコミが。これに「声、変わってないわ!」と鬼の形相で返し、姉弟ならではのやり取りが繰り広げられています。

この様子にファンからは「優しいお姉ちゃん」「こんなお姉ちゃんいるとこに嫁ぎたいw」といった声が寄せられたほか、「好きすぎて永遠見てる」と“中毒になる”と報告するファンの姿も。

■動画はコチラ

 

出典: @khkhkhzk

「コンパでも身内ネタが1番面白いギャル」と題した動画では、合コン相手の男性を見て、「めっちゃヒロキに似てない?」と、身内ネタで盛り上がってしまうギャルを演じました。

男性から「俺、翔やねんけど」と返されると、「も〜無理無理! ヒロキって呼ばしてもらいますね」と言い放ち、さらには“ヒロキ”のエピソードを持ち出して笑いが止まらなくなってしまう始末。

ファンからは、「超わかる」「一緒にいる気持ちで笑わせてもらいました」といった共感のコメントや、「これ相手の男の立場になると、あーもう自分はないんだなと悲しくなってしまうやつ」といった男性目線のコメントも寄せられていました。

■動画はコチラ

 

出典: @khkhkhzk

友達とお酒を飲んでいる最中に京都旅行の約束をしたという設定の「昨日まではウチらの計画完璧やったのにギャル」と題した動画では、飲み過ぎたために起きられず、共倒れするギャルを演じています。

計画は断念することになり、さらには「もっっかいだけ寝てぇ」と、二度寝をしてしまう展開に。

ファンからは、「もっかい寝るんかい」「もう一回寝て夜から飲みに行ってまた明日京都行く約束し直そう」といったツッコミが寄せられる中、気だるそうに見える姿に、「演技力半端ないです」といった称賛の声もあがりました。

■動画はコチラ

 

「よしもとリール王」で得た賞金は…

さらに荒川は、Instagramの新機能『リール』を用い「もっとも面白いリール」を競う『#よしもとリール王決定戦』で、初代王者に輝いています。

優勝賞金100万円の使い道を聞かれると、「(優勝を争った)ウエスPさんと高いシャンパンを買って一緒に開けたいと思います!」と話しつつも、「お母さんに半分あげたいと思います」と、真面目な一面をのぞかせる一幕も。

しかし、最後にはギャル芸人らしく、「つけまつげを新しくしたい!」とその使い道を明かしていました。

関連記事:『よしもとリール王』初代王者はエルフ荒川! 30秒動画で「片思い中のギャル」を表現

 

ファンからも、「めっちゃリアルすぎる」「クオリティバカ高いです」といった共感や爆笑の声が多数寄せられた、‘“ギャルあるある”動画でした。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」