先日ラフマガでもご紹介した「ブカツ!よしもと部活動プロジェクト」。趣味や特技で人がつながり、新しい居場所をつくる、よしもと芸人から成るプロジェクトです。
ユニークなブカツが続々と結成され、2月の発表当時18だったブカツ総数は、4月28日現在でなんと50を超えています!

その中に、ユニークな「たこ焼きブ!」というブカツが発足。
お笑いとたこ焼きを融合させ、活動の中で今までの経験を活かして、たこ焼きで笑顔を届けることをブカツのテーマとし、たこ焼きを通じて人脈の和を拡大することを目的として活動しています。
今回は「平成」を笑いと“たこ焼き“でお腹いっぱいの中締め、「令和」を笑いと”たこ焼き“でお腹いっぱいでスタートして頂けたら、という強い思いから、なんと、4月27日(土)~5月6日(月・祝)まで、結成早々にYES THEATER前で特設屋台を出店!
早速人気を集めています。

オリジナルメニューやソース、限定メニューなどの開発、販売も行うたこ焼きブ!。「行動力がハンパない」と、芸人仲間達からの注目も集めているようです。

気になる『たこ焼きブ!』ブ員

たこ焼きブ!は焼き、トッピング・アイデア、おもてなしの3チーム構成。
日々たこ焼き愛の強さを競っています。

焼き担当

鱒之介・西村(部長)、プードル・メラちゃん、シモガモベース・今西

トッピング・アイデア担当

ダブルアート・真べぇ、絶対アイシテルズ・らぶおじさん

おもてなし担当

長居あこ、まる、ラビリンスあゆ ほか

たこ焼き大激戦区・なんばで勝負を挑みます。

たこ焼きの遺伝子を持つ男!?たこ焼きブ!部長はどんな人?

たこ焼きブ!には3人のたこ焼きマスターがいるとのこと。
そのうちの1人、部長である鱒之介・西村。
たこ焼きブ!公式プロフィールには次のように書かれています。

鱒之介・西村

たこ焼き界のスピードマスター。
二刀流たこ焼き早返しの伝承者でもあり、高速でたこ焼きを操る。
たこ焼き返しのスピードは世界でも5本の指に入ると言われるほどの腕前の持ち主。
よしもとたこ焼きブの絶対的エースであり、同時にたこ焼き界屈指のたこ焼きスター。

西村の早返しはSNSでも話題になっています。

そんな彼らの勇姿を一目見ようと、霜降り明星・せいやや安倍首相(のモノマネをしているビスケッティ・佐竹)も店頭に現れ、早技に驚きながらアツアツのたこ焼きを頬張りました!

初日を終えた鱒之介・西村とダブルアート・真べぇに突撃、コメントを貰いました!
鱒之介 西村(たこ焼きブ!部長)
なかなか挑戦的なことなのでお客さんに来て頂けるのか心配でしたが、朝から晩まで多くのお客さんに来てくださって、とても働きがいを感じました!ありがとうございます!明日以降もどんどん焼きまくっていきますので、ご来場をお待ちしております!
ダブルアート 真ベぇ
お客さんだけでなく、芸人さんにもたこ焼きを買って頂いたり盛り上げて頂いたりと、終始大盛り上がりでとても楽しかったです!明日以降もまた頑張りますので、皆さん来てください!

皆さんもGW、たこ焼き愛溢れるたこ焼きブ!屋台をのぞいてみては?

『たこ焼きブ』特設屋台
【期間】2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)

※4月28日(日)のみ休業
【場所】YES THEATER(イエスシアター)前
大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月ビル
【営業時間】11:00~20:00

※売切れ次第終了
【メニュー・値段】
・ソースマヨ(ノーマルたこ焼き)
6個400円、12個700円
<オリジナルトッピングソース・よしもとたこ焼き>
・ラブおじさんのチーズトマトイタリアンソース
・塩キャラメルソース
・ながーいたこ串
・ロシアンたこ焼き
6個500円
<限定メニュー(一日限定5食)>
・「オイッ!!たこ焼きいらんやろ」
※ステーキの上にたこ焼きとラブおじさん特製ステーキソースをかけた豪華なたこ焼き
2,000円