どうもー、今更辛ラーメンにハマってるプラス・マイナス兼光です。

2020年は皆さんご存知の通りまさかまさかの1年でしたね。
誰が想像してたでしょうか。

もう「コロナ」であいえお作文しときますわ。

んなことになるとは
く月ぐらいから
んにもできなくなってもた
(別にオチてないけど笑)

というわけであいうえお作文では無く、去年好評だったということで、今回も芸人の皆さんに今年一年を振り返っての川柳を書いて頂きました。

はんにゃ・金田

イテウォンに 愛の不時着 BTS

自粛期間中に韓流ドラマを人生で初めて見てハマったそうです。
そういう人多いんじゃないでしょうか。
僕もあまりにも耳にするので梨泰院クラスは観ましたね。
更にK-POPにもハマって携帯の速度制限がかかった模様です。
そして一人暮らしで料理を作るのも面倒くさくて断食をして、ずっと禅の本を読んで、最終的にお坊さんの様な生活をしていたらしいです。

あべこうじさん

ハッピィに つつみつつまれ ハピハピィピィ

このコロナ禍でハッピーに感じるという事が逆に多くなった。
大事なことに気付けた。それにつつみつつまれハピィハピィピィだそうです。
例えば信号をうまく渡れたとか、そういう事ですらハッピーに感じるようになったと。
人の優しさ、あと距離を保つことによって見えてきた分、それがつつみつつまれハピィハピィピィ、こちらに全部入ってるそうです。

ライス・田所

始めたが ひっそりやめた 豆苗アート

自粛期間中、皆んな家で出来ることを色々始めてるので、田所は家で豆苗を育てて、豆苗を使ってオシャレな写真を撮るというのを、ずっとインスタライブにあげていたそうです。
でも何の仕事にも繋がらないのでひっそりやめたそうです(笑)。
仕事に繋がったらと思ったけど「豆苗の仕事」っていうもの自体が無かったことに気付いたみたいです(笑)。

ライセンス・藤原さん

スキャンダル あれへんやろな?と 女マネ

マネージャーに「不倫してないですよねぇ?」と聞かれたんですって。
来年に向けていい仕事が決まりそうなので
不倫してないか確認されたようです(笑)。
「もし不倫してても今ここで言わへんやろ」と言ったら、
後日また「してないですよね?」と確認されたようです(笑)。
このご時世ですからね……。
藤原さん……不倫してませんよ。

やはり今年は「自粛期間中どう過ごすか」というテーマは多かったですね。
いち早く今までの日常に戻って、来年はルミネも満席のお客さんに入ってもらいたいですね。
今年も一年ルミネ番記者ありがとうございました!
それでは皆さん良いお年を〜

【記事まとめ】