2020年もラフマガではたくさんの芸人やタレントにインタビューを敢行。毎回、たくさんの注目を集めました。
年末年始、おうちでのまったりタイムに、特別インタビューの数々を振り返ってみませんか?

【独占取材】菅田将暉も参戦した『ギャグつなぎ』発起人・庄司智春インタビュー「指名された芸人の心境も動画に映る」

品川庄司・庄司智春が3月27日(金)からTwitter上で始めた『ギャグつなぎ』がこの春ネット上で話題となりました。
『ギャグつなぎ』とは、芸人がギャグ動画をアップし、次の人にバタンを渡す数珠繋ぎ企画。庄司が「#ギャグつなぎ」「#ふざけんなコロナ」のハッシュタグと共に「ギャグつながれ!」と先輩芸人のペナルティ・ワッキーへ。ワッキーも小島よしおにバトンを渡し……というように、続々と芸人が参戦した本企画について、庄司にインタビューを実施しました。
是非本編からチェックしてみて下さいね。

記事はこちらからチェック!

 

現在100%医師のしゅんP独占インタビュー! 医療の現場と医師としての願い!

新型コロナウイルスの影響で2020年4月16日には緊急事態宣言が発令され、人々が外出自粛を余儀なくされました。2020年年末にはまた感染者数の爆増が見られるなど深刻な状況の中、医師らは未知の感染症と闘い続けています。
ラフマガでは、医師免許を持ち、現在も医療の現場に立つ芸人・しゅんしゅんクリニックPに5月、リモートインタビューを実施。コロナ対策のことはもちろん、クリニック内の様子や医療従事者として伝えたいことなど、“医師”としてのしゅんPに話を聞きました。
是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

【祝・結婚】10月にはパパに! ラニーノーズ・洲崎入籍記念インタビュー「仲がいい友だちみたいな家族に」

大阪・よしもと漫才劇場を拠点にテレビ・ラジオ・舞台で幅広く活躍しているお笑いコンビ・ラニーノーズの洲崎が、6月17日(水)に結婚を発表! ラフマガでは、6月17日(水)に婚姻届けを提出したばかりの洲崎と、相方の山田をリモートで直撃し、結婚、そして10月には第一子も誕生するというダブルでハッピーなニュースの詳細を、最速&独占インタビューでお届けしました。

是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

KOC王者ジャルジャル、一夜明けてのSPインタビュー! かまいたち山内からのお祝いLINEに困惑!?

“真のコント日本一”を決める『キングオブコント2020』(TBS系)は、激戦の中、ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)が優勝を勝ち取って幕を閉じました。ラフマガは、大会が明けた9月27日(日)早速多忙を極める彼らにインタビューを実施。『キングオブコント』のことはもちろん、家族のことや今後のことなど、詳しく聞きました。

是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

【独占取材】相席スタート・ケイ、入籍! 「モテ期」が理由で交際を断った過去?【前編】

10月14日(水)、相席スタート・山﨑ケイがYouTubeチャンネル『相席YouTube』にて落語家・立川談洲との入籍を発表したのは既報の通り。なんと生配信中にプロポーズする展開に!「今後の人生……お隣よろしいですか?」との談洲による相席スタートの決めゼリフに、ケイは「どうぞ」と幸せ全開の笑顔で応えました。ラフマガではそんな幸せいっぱいのケイ、談洲、相方の山添寛の3ショットインタビューを敢行。談洲は、ピン芸人・大江すぐる、5人組のお笑いグループ・エレファンツとして吉本に所属していた元芸人。先輩であるケイとどのようにして愛を育んだのか? 入籍を知った山添の反応は? じっくり語ってもらいました。

是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

次世代「いい夫婦」NO.1! 2丁拳銃川谷&野々村友紀子が語る「ツッコミが異常に強かった夫が…」

11月22日(日)は“いい夫婦の日”。ということで、吉本が誇る“いい夫婦”、お笑いコンビ・2丁拳銃の川谷修士&放送作家の野々村友紀子夫妻に、出会いから結婚、そして夫婦円満の秘訣をまるっと聞きました! 意外にも「夫婦でのインタビューは初出し」とのことで、出会いのエピソードやずっと仲良くいられる秘訣など夫婦の機微に触れるような踏み込んだ質問にも快く答えてくれた2人。「プロポーズの言葉」や「初デートの場所」などをお互いに書いてもらうクイズでも盛り上がりました。
是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

ぼる塾「4人になって夢は優勝だと言えるようになった」 『THE W』決勝直前インタビュー

女性芸人の中から“笑いの女王”を決める『女芸人No.1決定戦THE W 2020』(日本テレビ系)の決勝が、12月14日(月)に放送されました。過去最多のエントリー646組のなかから、ファイナリストに残ったのは10組という本大会に結成1年未満で初の決勝進出を果たし、「まぁねぇ~」が新語・流行語大賞にノミネートされるなど、いまノリにノッているぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)の決勝直前インタビューは「なんか感動した」「愛情が伝わってくる」と反響を呼びました。
是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

 

新M-1王者マヂカルラブリー独占インタビュー! 漫才論争、土下座登場、3年前の因縁…すべてを語る

『M-1グランプリ2020』で第16代チャンピオンとなったマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)。さっそく超多忙を極める2人に、ラフマガは独占インタビュー! 悲願のM-1王者となった現在の心境はもちろんのこと、3年前の決勝最下位からの葛藤から決勝ネタを巡る「漫才論争」などについて語ってもらいました。
是非本編からチェックしてみて下さいね。
記事はこちらからチェック!

いかがでしたか?
2020年も、芸人やタレントの知られざる一面を引き出した数々のインタビュー。「リモート取材」という新たなスタイルにも挑戦した1年となりました。
2021年、ラフマガはさらに多くのインタビューを通し、様々な「ヒト」に焦点を当てていきます。おたのしみに!


【関連記事】
【写真】なかやまきんに君への違和感の正体
【暴露】パンサー向井が「ロケ弁を食べない理由」
【衝撃】ミルクボーイ内海の“角刈りじゃない”過去の姿
【驚愕】ですよ。の意外な“前職”
【話題】尼神インター誠子「カップル写真」のお相手
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」