どうも!岩橋です!
もう年の瀬ですねー!
というわけで、昨年好評だった2020年を振り返る川柳を書いてもらいました!
ルミネtheよしもとにいた芸人さん達に直撃しましたよー!

いました!

ご存知、すゑひろがりずの南條
今やすっかり人気者です!
僕はこれを吉本の奇跡と呼んでいます。笑
いやしかし、実力ありますよ!
覚醒しました!
2人でトークライブもやらせてもらってます。
もう彼とは長い付き合いですねぇー!

さて、川柳の方は

「巣ごもりの 日々が明けてぞ 身にしみる 満員御礼 ポポポポポポポポン」

やーあの満員御礼の日々はほんとに貴重でありがたいものだったと身に染みる昨今だと。
当たり前のことにこそ感謝する事を学ばせてもらいましたね。
素敵な句です。

さあ、いました我らが同期、ジャルジャル・福徳

ほんますごい、ほんますごいわ。
念願のキングオブコント 優勝、そしてYouTubeがこれ俺は社会現象になりつつあると思ってます。
独自の切り口で強烈なまでに唯一無二のジャルジャルワールドを席巻していく、この2人、はっきりいって、バケモンです。
しかし2人からしたら日々当たり前のことを当たり前にしてるだけ。
メンタルが健康すぎる。
リスペクトすべき大切な仲間です。
さて、福徳の川柳は

「敵わない、その気持ちを消し、叶ったぞ」

いやー泣けますね!

表にはあまり出しませんが内心チャンピオンになってキングオブコントを卒業するという思いがかなり強かったのでしょう。
すげーよ! あんたら。

ボケてないと思いきや、しっかり顔ボケてました。

改めて優勝おめでとう!

でました、南條の相方である、

すゑひろがりずの三島殿
本当にM-1からYouTubeと大ブレイクでございます。
YouTubeの事いつも教えてもらっており、勝手にYouTubeの私の先生だと思い込んでおります。
いやーこの無骨な感じ、そして着物、この時代に左右されないまるで、川島英五さんの、「時代おくれ」の男像、たばこのショートホープのCMが似合いそうな愛すべき漢でございます。

さて、川柳は

「夢うつつ 令和二年の 年の瀬は 街と暦が 彩られゆく」

今年の年の瀬は街のイルミネーションと自分のスケジュールが様々な色で彩られていく、まるで夢のようだ。と。

いやーおしゃれですね、
イルミネーションと自分のスケジュールとをかさね、彩られ、それが、夢心地だと。

あれ、同じ事2回いいましたかね、わたし。

いやー来年もますます活躍が期待されてますぞ!!

でました、天才。

ジャルジャル・後藤
私のパパ友みたいな感じもある笑
いろいろ話聞いてもらったり相談したりしてます。

いやー彼らのYouTubeで一流女優さんをベタベタのオールバックヘアーにセットする彼を見て、わかってたけど、やっぱすごいやって。
ほんで気づいたら大笑いしてた。
ファンなんですよ、もう。彼らの。
笑いをいつもありがとう!

さて、
彼の川柳は

「積み重ね ついに花咲く りんぐり道」

やーやはりキングオブコント 優勝のことを指してるんでしょうね、この辺は相方の福ちゃんと一致してるあたり、相当思いが強かったと思います。

すげーわ。

りんぐり道とは彼のギャグ、リングリリングリ〜と、腕を回すやつがあるんですが、
大事にしてるギャグなんでしょうね。
要は、コント道。みたいな意味合いでつかってるのでしょうね。
皆さんもどういう意味か、いろいろ想像してみてください。

やー嬉しさと安堵感が漂ってましたよ。

おめでとう!

はい、M-1、2年連続ファイナリスト、もう不動の実力を証明したオズワルド・伊藤

やーわらった!

やーボディブローにくる。

そして今回はパワーも感じた。
今日のルミネtheよしもとでもめっちゃうけてた。
磐石の兆し。
俺らにはできないスタイル。
すごいわぁー。

さて、川柳は

「M-1が 今年唯一の ゴールデン」

え!?まじ!?

驚いたぁー。
確かに簡単じゃない世界。
けど、今回の二連続はデカかったと思う。
今後漫才を中心に活躍間違いなし!

さぁて、いかがでしたか。
当たり前ですが十人十色の2020年。
しかし大きく言えばコロナな一年。
そこはみんな大変な部分はあったと思います。

皆さんも今年を振り返る川柳を書いてみては?
そしてそれを踏まえて新年は
爆走じゃー!!!!!!

今年もルミネtheよしもとにご来場ありがとうございました!

良いお年を〜!

【記事まとめ】