12月24日(木)、マヂカルラブリー・野田がTwitterを更新。この日番組の収録があったという野田が、オンエアの日には“あること”をすると明かしました。

関連記事:マヂラブ野田、M-1優勝報告もコメント欄が「可愛いで溢れかえる」事態に

 

人気番組出演も…オンエアの日はずっと!?

出典: @nodacry

野田は「本日初めての壁収録でした」と投稿。どうやら、この日はバラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ)の収録があった模様です。

続けて、「とりあえずオンエアの日はずっと土下座します」と綴り、番組が放送される日には“ずっと土下座をする”という予告をしました。

チャンピオンとなった『M-1グランプリ2020』(ABCテレビ・テレビ朝日系列)の決勝でも、“土下座”で登場したことが話題となった野田。収録を終えた『有吉の壁』を振り返り、“土下座宣言”をした野田に、ファンからは「なにやらかしたのかな」「土下座してたらオンエアー見れないんじゃ…笑」「つられて土下座で観ます(笑)」など、笑いやツッコミの声が。また、人気番組に初登場するとあって「ずっとマヂラブが出るのをまってましたー!」「大好きな有吉の壁にマヂラブのお2人が…!!!」など、放送を楽しみにする声も見られました。

「M-1」優勝賞金の使い道が話題に

『M-1グランプリ2020』での優勝が注目を集めている野田。決勝前には決意表明として意外な賞金の使い道を明かし、話題となりました。

野田は、ともに暮らすハムスター・“はむはむ”が生後半年を迎えたことを報告するとともに「この子のためにもM-1優勝して、純金の回し車買ってやりたいです」と、優勝賞金の使い道について言及。ファンからは「はむはむの為に優勝して下さいね」「はむはむパワーで頑張ってください」など、激励の声が集まりました。

関連記事:マヂラブ野田「この子のためにもM-1優勝して…」28歳になった“はむはむ”を公開

 

その後、1月4日(月)に放送されたラジオ『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では、『有吉の壁』収録時に、人生初の“遅刻”をしてしまったと明かしていた野田。“土下座”の真相も気になる投稿に、ファンからは「オンエア楽しみに待ってます」との声が多数寄せられました。


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」