2021年1月2日(土)13:30から『ウラマヨ! 今年も話題のアノ人が大集合! バズった裏のヤベー素顔 新年早々暴かれまくり お正月2時間SP』が放送されるというニュースが届きました。

“ヤベー芸能人”5組が登場!

出典:関西テレビ

『ウラマヨ!』の新年1回目、2時間SPのテーマは“ヤベー芸能人”。
大人気の本並健治・丸山桂里奈夫妻、土佐兄弟、瀧川鯉斗、竹脇まりな、峯岸みなみを緊急“拘束”!

本並、ファインセーブなるか!?

出典:関西テレビ

始めに素顔を暴露されたのは、本並健治・丸山桂里奈夫妻。
昨年末から同居を始めた2人は、引っ越しに500万円をかけたという“ヤベー”事実が!

休日は2人でUNOをするというほのぼのエピソードを披露しますが、丸山桂里奈の“ヤベー”お買い物姿に一同騒然!
ほぼ毎日爆買いを繰り返すという大好きなドン・キホーテでの買い物に本並が同行し、ファインセーブを試みます。

兄弟愛に感動の嵐!

出典:関西テレビ

自身のSNSに投稿する“高校生あるある”動画でブレイクした土佐兄弟は「兄の卓也は弟の有輝に乗っかっているだけでは?」という疑惑をかけられます。

撮影・編集は自分が担当していると主張する兄・卓也ですが、弟がネタを考えている間、自分は家族と団らんのひと時を過ごすといいます。

そんな兄に不満がないという弟と、弟の活躍を願う兄の兄弟愛を調べるために仕掛けられたドッキリに、スタジオは感動の嵐に包まれます。

元暴走族総長の落語家!

出典:関西テレビ

衝撃の過去が明らかになったのは、瀧川鯉斗。
数々のファッション誌にモデルとして登場するイケメンで真打の落語家ですが、元暴走族の総長という異色の肩書を持っています。

暴走族時代の先輩から「バットではなく物干し竿を持って暴走していた。」など、“ヤベー”逸話を暴露されてしまいます。

3分エクササイズをレクチャー

出典:関西テレビ

竹脇まりなは、チャンネル登録者数約190万人超えの人気“宅トレ”系YouTuber。
1年前は普通の主婦だったが、ハンドクラップ動画でバズってから生活が激変!
スタジオでは「ウラマヨ! 特別バージョン」の3分エクササイズをブラックマヨネーズとパネラーにレクチャーします。

峯岸みなみのヤベー素顔!?

出典:関西テレビ

AKB48最後の一期生となる峯岸みなみは、昨年の4月に卒業することを発表しましたが、コロナ禍で卒業コンサートは延期に……。今年は勝負の年ですが、元AKB48の後輩からアイドルらしからぬ“ヤベー”素顔を告発されます。

ブラマヨ吉田の衝撃発言!

いずれ劣らぬ暴露に大盛り上がりのスタジオでしたが、番組の最後に衝撃のカミングアウトをしたのは吉田。

その内容に、ゲストもパネラーも驚きを隠せず、相方・小杉は開いた口がふさがりません。そんな空気の中、小杉に向かって「俺って、飽きひんやろ?」と爆笑を誘う吉田でしたが、スタジオ中が動揺を隠せないまま、番組は正月恒例の鏡開きでエンディングを迎えました。吉田の衝撃の告白とは一体!?

小杉は吉田の魅力を再発見!?

収録直後のブラックマヨネーズに感想を聞くと、小杉はぼうぜんとしたまま「前代未聞のバラエティー撮れたやろ……」と一言。

「今日、すごい豪華なヤベー芸能人の方々に来てもらって、いろんなヤベートピックスを教えてもらったんですけど……。いや相方から、こんなトピックスが出るとは思わなかったんで、これは絶対見てほしいですね! そして僕もオンエア見たいです。僕、一体どんな顔してるのか」とコメント。

吉田は「まあ別に聞かれたら、言うつもりはずっとあったんよ。言うんやったら生放送と思ってたんです。だから生番組の度に『今日言おう』とか『聞かれたら言おう』と思っていた」と確信犯であったことを告白しました。

2021年の『ウラマヨ!』にとっては、大盛り上がりの幕開けとなりましたが、小杉は「いやちょっと、なんかね、今までに感じたことのない感情をこの歳で味わうんかと思って。こんなにただびっくりすることなんてあんねんな」と、まだまだ動揺を隠せません。

当の吉田は、「おもしろいやろ」とニヤリ。その顔を見て小杉も「いや~、おもしろいなあ。いやホンマこいつおもしろいなと思います。いろんな思いがあってやってるってところもおもろいから、これはなかなか……。今後あんまりない発表なんちゃうかな」と、相方の魅力を再発見したようです。

テーマは“愛”!

話題のゲスト陣について、小杉は「僕は、2年前くらい前に上白石萌歌ちゃんとロケしてた時に『土佐兄弟の学校あるある、凄いおもしろいんです。』って聞いてたから、ここへ来て世間的に来てんなって思いました。でも今日は(SNSで)知ってる姿に、プラス兄弟愛が見えてね、僕も兄弟いますから、見ててほのぼのしました」と語りました。

続けて「瀧川さんのところは師弟愛を感じたし、竹脇さんの話は夫婦愛、丸山さんと本並さんは、どっちもおもろかったんやって思いましたが、なんか素敵でしたね」と感想を述べました。

吉田も「そうですね、酒辞めてますアピールを何日もしてるアイドルも珍しいし。なんかみんな素敵でしたね」とゲストの素顔を振り返りました。

「テ―マは、愛ですね。愛に溢れた2021ウラマヨ!」と吉田が締めくくったとおり、夫婦愛、兄弟愛、師弟愛、アイドル愛、そしてブラックマヨネーズのコンビ愛と、愛に溢れる収録となった『ウラマヨ! お正月SP』。
ゲスト陣の魅力あふれる素顔と、吉田の衝撃の告白をお見逃しなく!

番組概要

『ウラマヨ! 今年も話題のアノ人が大集合! バズった裏のヤベー素顔 新年早々暴かれまくり お正月2時間SP』

出典:関西テレビ

放送日時:2021年1月2(土)13:30~15:30(関西ローカル)
出演
MC:ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)、高橋真理恵アナウンサー
パネラー:梅沢富美男、ゆきぽよ、笑い飯(西田幸治、哲夫)、馬場園梓(アジアン)
ゲスト:本並健治・丸山桂里奈、土佐兄弟(土佐有輝、土佐卓也)、瀧川鯉斗、竹脇まりな、峯岸みなみ
【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」