ラフマガでは、5月より「ラフマガウォッチャー」を起用。
平成ノブシコブシ・徳井、スーパーマラドーナ・田中、相席スタート・山添、ネイビーズアフロ・皆川の4人に独自の目線で毎月ラフマガの記事を選んでもらっています。

関連記事:【速報】ノブコブ徳井、スーマラ田中らがラフマガ公式ウォッチャー就任! 「屈託なく、忖度なく」

2020年の総まとめ!

今回は年末年始特別企画として、4人に”俺的ラフマガニュースベスト5”を選んでもらいました。

第三回は相席スタート・山添寛のベスト5!

コメントと共にお楽しみください。

【第5位】

「キレイになるって、面白い」を体現するりんたろー。が美容魂をVOCEで語り尽くす

出典: VOCE

記事はこちらからチェック!

衝撃的でしたね。伝家の宝刀ワニ顔を自分から捨てにいく行為ですからね。
目を覚ましてほしいです。
ラフマガを追っかけてなかったら見落としていたニュースですね。

【第4位】

数々の芸人が挑戦した究極の心理ゲーム『スリル』を大特集!

記事はこちらからチェック!

ラフマガの好きな理由の一つでもあるのが、こういうピンポイントな芸人ニュースを取り上げてくれるところ。
ギャンブルではギリギリないもので、ギャンブル好きの心を躍らせるこれはただの狂気に満ちた企画です。

【第3位】

「人生の最期に走馬灯でこのネタがよぎりますようにマジで」#5 佐久間一行『お菓子工場見学』

記事はこちらからチェック!

後輩の僕が言うのも何ですが、佐久間一行さんは本当に凄い人で、僕の中にある、その凄さをもっと世間に知ってもらいたいと思う気持ちが形になった嬉しい記事。
自分の好きなネタを他にも好きな人がいる事は、やっぱり嬉しいです。

【第2位】

【超速報】【祝・結婚!】相席スタート・ケイが入籍発表! 自身のYouTubeチャンネルで

記事はこちらからチェック!

ここは外せませんね。
この一年僕は良いことが全然無くてこんなにも上手くいかない年があるんだなと思う中で、飛び込んできた嬉しい報告。
お陰で良い年になって良かったと思いました。

【第1位】

新M-1王者マヂラブ野田が3冠宣言「俺は止まらねぇ! お笑い王になる!」

記事はこちらからチェック!

前のコンビから、僕がピンの時から、ずっとお世話になってる先輩の優勝。
テレビの前で自然に立ち上がった。
東京吉本に入って良かったと思わせてくれた兄貴達の優勝は、紛れもなく最高のニュースです。

……流石のラフマガさんでも、「ダイタク・大、この時期に大腸炎で仕事休む」のニュースは追い切れてませんでしたか。今後も期待しております!

いかがでしたか?
山添の公式Twitterをぜひフォローして、ウォッチャー活動を応援してくださいね。
公式Twitterはこちらから!
次回はいよいよ最終回! ネイビーズアフロ・皆川のベスト5をご紹介! お楽しみに。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」