ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」。

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
宮本和幸は九星気学占いを縁起物に置き換えて紹介しています。

それぞれ自分自身の本命星を見て、2021年の運勢を確認して下さい。

※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星を縁起物に例えると…

・カエル(一白水星)
順応性が高く、環境にすぐに馴染む事ができる。環境が変化しても自分自身を保ち続ける一白水星の人はカエル。
ラッキーグッズはカエルの置物。

・カメ(二黒土星)
粘り強くコツコツと努力を続ける積み重ねる。目標に向かって何かを成し遂げる二黒土星の人はカメ。
ラッキーグッズはカメの置物。

・つる(三碧木星)
豊かな感性と行動力。表現力が豊かで明るさと輝きを周りの人に伝える力がある三碧木星の人はつる。
ラッキーグッズはつるの置物。

・招き猫(四緑木星)
人を引き寄せる力があり、人との縁をつなぐ力を持っている。心優しく他人為に尽くす四緑木星の人は招き猫。
ラッキーグッズは招き猫の置物。

・兜(五黄土星)
強いエネルギーを持ち、曲がった事が嫌い。周囲の人を動かす影響力があり常に注目される帝王の五黄土星の人は兜。
ラッキーグッズは兜の置物。

・鯛(六白金星)
常に自分を磨きあげる事を意識している。目標に自分を高める事を続け、切磋琢磨する生き方の六白金星の人は鯛。
ラッキーグッズは鯛の置物。

・金魚(七赤金星)
周囲に勇気を分け与えようとする。喜びと豊かさを生み出して、人々に生きる力を授ける七赤金星の人は金魚。
ラッキーグッズは金魚の置物。

・ダルマ(八白土星)
物事を積み重ねていく粘り強さがある。マイペースで惑わされない、自分を信じる強さを持つ八白土星の人はダルマ。
ラッキーグッズはダルマの置物。

・フクロウ(九紫火星)
才能と知性を示し、大勢の人に影響を与える。情熱的でありのままの自分で生きる九紫火星の人はフクロウ。
ラッキーグッズはフクロウの置物。

九星気学で占う2021年の恋愛運!

カエルの2021年は…
2021年の恋愛運はとても激しいものとなります。燃え上がる時は一気に燃え上がります。相手から一目惚れされたり、あなたが一目惚れしたりと恋の始まりもドラマチックになります。恋を呼び寄せるチャンス到来なので自信を持って行動をしましょう。
ただし、注意して欲しいのは目に見える部分だけで相手を判断しやすいところ。交際を始めてからガッカリする事も。そうならないためにも見かけに左右されず相手の本質をしっかり見た上でお付き合いしましょう。周囲の人のアドバイスを聞く事も大切です。交際中の人はワガママになりパートナーを振り回さないように気をつけて下さい。

カメの2021年は…
2021年の恋愛運は停滞気味。交際中の人でさらに関係を進展させたいのなら、自分の 内にある寂しさを言葉にしてパートナーに伝える事がキーワード。行動を起こさなければ何も始まりませんし現状維持となるでしょう。
フリーの方は人恋しさが募りますが積極的に探し求めると言うより成り行きに任せる方が運気に合っています。理想の異性でなくても一度、受け入れる事が大切です。どんな人がアプローチをして来てもその人と向き合って話してみると良いでしょう。そんな姿勢が出来るのであれば異性から好感を持たれて魅了します。2021年に生まれた恋は長続きします。

つるの2021年は…
2021年の恋愛運は手堅くアクションを起こしてください。交際中の人は現在のパートナーを逃さない為にも決断の時が来ています。結婚に発展した後は安定した家庭を築く事が出来ますのでご安心を。
フリーの人も今年は結婚のチャンスが訪れる運気。理想と違う相手かもしれませんが誠実な人が現れて結婚へと自然と導かれるでしょう。フリーの人に意識して欲しいのは外見で決めるのではなく、内面で異性を判断する事です。長期的に見ると手堅い選択となるでしょう。交際中の方もフリーの方も結婚した方が経済的にも精神的にも安定していきます。

招き猫の2021年は…
2021年の恋愛運はチャンスの1年。過去に良い出会いに恵まれなかった人は今年こそ素晴らしい恋愛ができる確率は大。恋のチャンスは沢山あるので、ちょっとでも気になる異性がいたら自分から接近して下さい。あなた自身多くの異性を引きつける運気に入っているので堂々とコミュニケーションをとりましょう。恋愛におけるキーワードは例年以上に行動範囲を広げる事です。今年知り合ったパートナーと来年ゴールインという可能性も十分ありますので期待して下さい。
交際中の人は、結婚か別れるかの決断をするタイミング。どんな結果も良い方向に進展していきます。

兜の2021年は…
2021年の恋愛運は言うことがないほどに恵まれた1年。出会いを求めている人は今年は期待大。出会いは自分が積極的に動いて見つけると言うよりも、人からの紹介に縁があります。遠慮せずにどんどん紹介してもらって下さい。今年、蒔いた恋愛の種が確実に花を咲かす運気です。遠方からの出会いにも縁があるので、遠方だからといって敬遠せずに話に乗ってみましょう。今年、あなたの運命の人がきっと見つかります。
交際中の方は周りから祝われる運気です。結婚を決断するタイミングとしてはベストです。優柔不断な態度だけは避けて下さい。

鯛の2021年は…
2021年の恋愛運はやや上昇中。仕事も恋も忙しい時期です。恋に時間を使えない人もいるかも知れませんが、特にフリーの人は結婚候補が現れる運気です。相思相愛が叶いやすいので、このチャンスを忙しいを理由に逃さない様にして下さい。
交際中の方は、マンネリによりパートナーへの愛がどんどん冷めてしまいます。今年中に結婚か別れるのかの話し合いが必要です。あなた次第で二人の関係は存続できる事を心に留めておいて下さい。別れる選択をした場合でも、新しい出会いのキッカケなので足を止めずに前進して下さい。

金魚の2021年は…
2021年の恋愛運はやや不調。フリーの方は、恋愛のモードになかなかなれない運気。出会いのチャンスでいうと身近な関係の異性ですが、お互い気づかずに終わる可能性があります。今年は特に行動しなければ何も生まれませんので、出会いを求める方は積極的に行動しましょう。ですが、誰でも良いわけではありません。いつの間にか浮気相手や不倫相手になっている可能性があるので相手の内面をしっかりと見ないと大変な事になります。
交際中の方は、相手への思いやりが欠けた言動、行動をとってしまいピンチを招く運気ですのでくれぐれもご注意を。

ダルマの2021年は…
2021年の恋愛運は好調です。フリーの方にはチャンス到来。幸運のめぐりあいがあり、今年中にパートナーが誕生する確率は大。恋愛に関して消極的だった人も今年だけは自分から積極的に働きかけ行動に出て下さい。少しでもいいなと感じる人がいたら気軽に話かけて食事に誘いましょう。色々な場面で異性との出会いも多く、あなた自身もリラックスして異性と接する事が出来る運気です。パートナーが欲しい方はこのチャンスを逃したら後はもうないという気持ちで臨んで下さい。
交際中の方は結婚のチャンス。この年に結婚することが出来れば楽しい家庭となるでしょう。

フクロウの2021年は…
2021年の恋愛運はパートナーがいる人、フリーの人で恋愛の運気が異なります。パートナーがいる人はマンネリによるピンチが訪れる事を表しています。危機感を感じた場合は、一度冷静にお互いを見つめ直す時期と捉えトコトン話し合いましょう。相手を尊重し理解するように2人の協力があれば乗り越えられます 。このピンチを乗り越えれば幸せな関係を築けます。フリーの人で、フリーの期間が長ければ長い人ほどチャンスの時期。意外なところに相手が見つかるかもしれませんので積極的に動いてみましょう。運命的な出会いによって恋愛が始まったり、電撃結婚の可能性があります。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ2021年の幸運を手に入れてください!

芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」