ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」。

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
宮本和幸は九星気学占いを縁起物に置き換えて紹介しています。

それぞれ自分自身の本命星を見て、2021年の運勢を確認して下さい。

※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星を縁起物に例えると…

・カエル(一白水星)
順応性が高く、環境にすぐに馴染む事ができる。環境が変化しても自分自身を保ち続ける一白水星の人はカエル。
ラッキーグッズはカエルの置物。

・カメ(二黒土星)
粘り強くコツコツと努力を続ける積み重ねる。目標に向かって何かを成し遂げる二黒土星の人はカメ。
ラッキーグッズはカメの置物。

・つる(三碧木星)
豊かな感性と行動力。表現力が豊かで明るさと輝きを周りの人に伝える力がある三碧木星の人はつる。
ラッキーグッズはつるの置物。

・招き猫(四緑木星)
人を引き寄せる力があり、人との縁をつなぐ力を持っている。心優しく他人為に尽くす四緑木星の人は招き猫。
ラッキーグッズは招き猫の置物。

・兜(五黄土星)
強いエネルギーを持ち、曲がった事が嫌い。周囲の人を動かす影響力があり常に注目される帝王の五黄土星の人は兜。
ラッキーグッズは兜の置物。

・鯛(六白金星)
常に自分を磨きあげる事を意識している。目標に自分を高める事を続け、切磋琢磨する生き方の六白金星の人は鯛。
ラッキーグッズは鯛の置物。

・金魚(七赤金星)
周囲に勇気を分け与えようとする。喜びと豊かさを生み出して、人々に生きる力を授ける七赤金星の人は金魚。
ラッキーグッズは金魚の置物。

・ダルマ(八白土星)
物事を積み重ねていく粘り強さがある。マイペースで惑わされない、自分を信じる強さを持つ八白土星の人はダルマ。
ラッキーグッズはダルマの置物。

・フクロウ(九紫火星)
才能と知性を示し、大勢の人に影響を与える。情熱的でありのままの自分で生きる九紫火星の人はフクロウ。
ラッキーグッズはフクロウの置物。

九星気学で占う2021年の金運!

カエルの2021年は…
2021年の金運は良くも悪くもない普通の運気。ただ、一攫千金の大金が入る星まわりの時期に入っていますので常に金運のアンテナを張っておく事が大切です。一攫千金ばかりを期待していては目の前のチャンスを逃しますので視野を広げるようにしましょう。また、良いアイデアが生まれて仕事での収入アップも期待できます。
反対にお金が出ていく暗示もあります。入ってくるとすぐに出て行く事柄があるでしょう。衝動買いに警戒をして下さい。今年は節約しないと後々やりくりに苦労しますので注意が必要です。

カメの2021年は…
2021年の金運はあまり良くありませんが例年より少しマシという運気。本業の収入をアップをさせるより副業の収入をアップさせると良い運気。副業を持ち、頑張る事で結果として本業の収入がアップする可能性も。
金運自体が今年は不安定になりやすいことを意識してお金の使い方を考えて下さい。収入が少ないからと言って株や投資で補おうとすると損を招くだけです。特にギャンブルには注意、大損してしまうでしょう。今年は金銭の無駄遣いをしないように地道に節約するのが最善の策となります。

つるの2021年は…
2021年の金運は地味な運気。収入に大きな期待は持てないのですが、地道にコツコツと働いて支出ではなく貯蓄に多めに回すように過ごしていると金運が徐々にアップしていきます。仕事をとおしての金運は吉ですので、まずは仕事に一生懸命に取り組む事です。
今年、意識して欲しい事は財布の紐を締めて、節約で浮いたお金をコツコツ貯金に回して下さい。今年は節約が上手くいく運気。絶対にギャンブルなどで一攫千金をつかもうという考えはやめて下さい。その様な考え行動は金運を低下させるだけです。

招き猫の2021年は…
2021年の金運は悪くありませんが油断は禁物。投資やギャンブルに関心のある人は強気な姿勢が仇となりピンチを招く事も。収入はアップしますが入って来るお金よりも出て行くお金の方が多くなる暗示があります。今年はお金の管理をコントロール出来るかどうかで金運が安定するかが決まる事を肝に銘じて下さい。
投資やギャンブルに力を注ぐのではなく、仕事の収入を上げる事だけに集中しましょう。本業も好調ですが副業を持っている人はさらに好調。今年に限ってはどちらも両立ができます。思い切った行動が収入アップにつながります。

兜の2021年は…
2021年の金運は好調。周囲の人に幸せをもたらす使い方が出来れば金運はどんどん上がるでしょう。今年は人付き合いから様々なチャンスが生まれるので、どうしても交際費などの出費が多くなってしまいます。でも、そこでケチケチしてはいけません。感謝の意味を込めてお金を使えれば、またあなた自身に何倍にもなって返ってきます。
仕事の収入に関しても、今年は実行した努力の分だけ収入が得られらます。臨時収入も期待出来るので全体的な収入は上昇。お金が入ってきてもすぐに出ていきますが他人の為に使う事がキーワード。

鯛の2021年は…
2021年の金運は幸運期。あなたの頑張りが認められて収入アップが期待出来ます。お金があなたのところに集まってくるそんな運気です。アクションを起こさなければお金が集まってきても掴み取る事が出来ません。お金を集めようと一生懸命に努力する姿勢が結果として大金が入ってくるので今、取り組んでいる事に全力を注いで下さい。
今年は身近な人や家族から、急にお金が必要という申し出がある事も。いざという時の為に、浪費せず貯蓄に回しておくと良いです。人助けに使うお金は後々、あなたを助け金運上昇にもつながります。

金魚の2021年は…
2021年の金運は我慢の1年。今まで頑張った分、ストレスが溜まっています。それを発散するかの様に、沢山の衝動買いをする危険性があります。特に大きな買い物の時は、より慎重になって下さい。この買い物は本当に後悔しないのか、無駄な出費ではないのかと自問自答してください。もちろん一切お金を使うなとういうわけではありません。今年は内部充実、自己投資の為に使う事が出来れば問題ありません。金運を豊かにする為には今年は一生懸命働く事です。大きな利益のある仕事が舞い込んでくる可能性があります。

ダルマの2021年は…
2021年の金運は幸運期。働らき詰めをしなくてもお金に余裕があるそんな1年になります。今までの頑張りがお金という形で返ってくるでしょう。事業を営んでいる人は資金調達が上手く出来ますし、収入アップが見込めます。臨時収入の予感もあり、副業も好調となる運気です。去年と比べて全体の収入が増えることになりますので期待してください。
ただし、出費も重なることになりますので財布の紐を緩めたままでは収支のバランスが崩れてしまいます。金銭管理をしっかりしている人でも油断しないようにしましょう。貯金に回すより消費のほうに意識が向くのは仕方ない事ですが、生きたお金の使い方を心がけてください。

フクロウの2021年は…
2021年の金運は貯蓄に重きをおくと良い1年。今年は貯蓄運がとても強力なので、使うではなく貯める1年という事を意識し大いに貯金をため込みましょう。今年やっておいた貯金が今後のあなたに大きく影響するでしょう。
仕事面での収入ははあまり期待できないので、お金を増やす方法として運気が合うものは資産運用。今年は成功するチャンスがありますがほどほどに実行するのが良いです。今年は相続運もついてまわる年なので大金が舞い込む可能性も。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ2021年の幸運を手に入れてください!

芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」