ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」。

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
宮本和幸は九星気学占いを縁起物に置き換えて紹介しています。

それぞれ自分自身の本命星を見て、2021年の運勢を確認して下さい。

※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星を縁起物に例えると…

・カエル(一白水星)
順応性が高く、環境にすぐに馴染む事ができる。環境が変化しても自分自身を保ち続ける一白水星の人はカエル。
ラッキーグッズはカエルの置物。

・カメ(二黒土星)
粘り強くコツコツと努力を続ける積み重ねる。目標に向かって何かを成し遂げる二黒土星の人はカメ。
ラッキーグッズはカメの置物。

・つる(三碧木星)
豊かな感性と行動力。表現力が豊かで明るさと輝きを周りの人に伝える力がある三碧木星の人はつる。
ラッキーグッズはつるの置物。

・招き猫(四緑木星)
人を引き寄せる力があり、人との縁をつなぐ力を持っている。心優しく他人為に尽くす四緑木星の人は招き猫。
ラッキーグッズは招き猫の置物。

・兜(五黄土星)
強いエネルギーを持ち、曲がった事が嫌い。周囲の人を動かす影響力があり常に注目される帝王の五黄土星の人は兜。
ラッキーグッズは兜の置物。

・鯛(六白金星)
常に自分を磨きあげる事を意識している。目標に自分を高める事を続け、切磋琢磨する生き方の六白金星の人は鯛。
ラッキーグッズは鯛の置物。

・金魚(七赤金星)
周囲に勇気を分け与えようとする。喜びと豊かさを生み出して、人々に生きる力を授ける七赤金星の人は金魚。
ラッキーグッズは金魚の置物。

・ダルマ(八白土星)
物事を積み重ねていく粘り強さがある。マイペースで惑わされない、自分を信じる強さを持つ八白土星の人はダルマ。
ラッキーグッズはダルマの置物。

・フクロウ(九紫火星)
才能と知性を示し、大勢の人に影響を与える。情熱的でありのままの自分で生きる九紫火星の人はフクロウ。
ラッキーグッズはフクロウの置物。

九星気学で占う2021年の全体運!

カエルの2021年は…
2021年の全体運は過去に取り組んだ事の結果が出る1年となります。自分自身の生き方を決める1年にもなります。
真面目に努力を積み重ねてきた人は自信につながる出来事があります。反対に努力をしなかった人はそれなりの結果しか出ません。どちらの結果も受け入れる事が開運のキーワード。
今年は良い事も悪いことも表面に出てしまうと言うことを忘れずに身辺は綺麗にしておくこと意識して下さい。
仕事運は好調。数年間忍耐強く努力してきたことが認められる時です。自分自身レベルアップを感じる事が出来ます。今年は持っている力を出し切る事を意識して下さい。重い責任を背負うこともありますが躊躇せず何事も挑戦をして下さい。華やかな脚光を浴びる運気です。

カメの2021年は…
2021年の全体運は準備の1年。物事がスムーズに進まず気持ちが焦る場面が多くなりますが焦る気持ちを抑えて現状維持を心がけて下さい。この停滞感というのはこれからの飛躍の為に必要な期間です。目標の為の実力をつける、知識を吸収する、心身の疲れを癒す事を最優先にして下さい。目標がない人も1年をかけてじっくり考え、計画を立てましょう。そんなあなたの開運のキーワードは読書です。
仕事運でも力を存分に発揮するのではなく力を蓄える年にして下さい。縁の下の力持ちの役割を自らやる事、後輩や部下の面倒をみる事などしておけば、飛躍のタイミングであなたの大きな協力者となってサポートしてくれます。人の為に動くことを意識していきましょう。

つるの2021年は…
2021年の全体運は徐々に運気が上昇している途中段階です。運気はまだ好調とは言えないのでどんな事にも急いで進展させようとせずに確実性を重視しながら進むのが吉です。今年は物事の運びが緩やかなので、落ち着いて何事にも専念できる静かな年。石橋を叩いて渡るイメージで過ごして下さい。遅くなっても結果は必ず出ますので焦らず対応していきましょう。運気が好調になった時にチャンスをつかめる様に、心がけて欲しいのはスキル向上と健康管理。コツコツと今のうちに基盤を固めていきましょう。
仕事運においても昇進昇格、収入アップを狙うのではなく基盤を 固める様に今まで以上に勤勉に働いて下さい。仕事で意識して欲しいのは忍耐強く根気よく取り組む事です。

招き猫の2021年は…
2021年の全体運は絶好調の運気に入っています。過去にコツコツと積み重ねていた努力がとうとう報われる時、あなた自身大きく飛躍します。
溜め込んだエネルギーをここで一気に使う時です。自分の決めた夢、目標の方向に向かって一直線に突き進んで下さい。ここで気をつけて欲しいのは、周囲の人に気を使う事や足を引っ張られる事。周囲の雑音に惑わされない事が開運のキーワードです。自分の信念を貫いて進展させて良い1年。
仕事運でも目標を実現する1年。あなたの行動力、発想力が不思議なほどうまく噛み合っていくでしょう。この年でも失敗や困難はありますが、それをはねのける強力なパワーが備わっていますので自信を持ってチャレンジしましょう。

兜の2021年は…
2021年の全体運は運気が大きく上向く幸運期。運気上昇中は物事がスムーズに進みますので、失敗を恐れずにどんどん挑戦するべきです。開運のキーワードは周囲の人への感謝。この年の幸運は全て周囲の人が運んでくれていると言っても過言ではありません。あなたが過去にやってきた努力を周囲がちゃんと評価してくれますので、調子に乗ることなく感謝を言葉にしましょう。
仕事運でもあなたの本領発揮の時。大きなプロジェクトを取り組み成果をあげるでしょう。
アクションを起こさなければ何も生まれず、せっかくの幸運期を逃してしまいます。具体的な目標を実行に移しましょう。

鯛の2021年は…
2021年の全体運は多忙の1年。それは良い運気も悪い運気も入り混じるので、常に慌ただしい生活となります。
今年は過去の生き方、過ごし方の成果が形となって現れる1年でもあるので不安定な運気ですが頑張っていた人にはしっかりとご褒美があります。開運のキーワードは信頼できる人にアドバイスをもらう事。謙虚に冷静にひとつひとつの事に取り組んでいけば悪い運気の影響はありませんのでご安心を。
仕事運では重要な仕事を任されるなど忙しくなります。何でもかんでも新しいことに手を出すのはオススメしません。欲をかかずに思考を重ねて判断して下さい。タイミングを間違えない事が重要です。

金魚の2021年は…
2021年の全体運は内部充実を計る1年。人生の次のステージに向かう為に内面を整える必要があります。これまでに色々な困難や苦労を乗り越えてきたあなた自身、成功体験もあれば課題も見つかったはずです。その課題にどう取り組んでいくのかを考え、今後の人生の計画を立ててください。新しい事を始める前に、計画と準備に時間をかける時期です。
仕事運に関しては好調です。大きな仕事を任されるチャンス。過去の頑張りが認められ昇格、あなた自身やりがいのある仕事に取り組めます。やる気と自信にあふれるでしょうが、自身過剰には注意して下さい。人を見下すような態度をとってしまい周囲の人から反感を買ってしまいます。開運のキーワードはボランティア活動。

ダルマの2021年は…
2021年の全体運は人との交流が盛んになり楽しい事が中心となる1年です。今までのプレッシャーからようやく解放され、心からリラックス出来ます。そして、思いっきり羽を伸ばして今までの自分を取り戻す事を意識して下さい。今年は新しい出会いの機会が多くなり、華やかな場所に招かれることもあったりとプライベートが充実したものになります。人との交流からチャンスが生まれるので、連絡をし忘れていたなどうっかりミスに気をつけて下さい。
仕事運でも重い責任や忙しさから解放される運気。軌道に乗っていなかった仕事が順調に動き始めたりと好調を感じれます。ただし、気をつけて欲しいのは気の緩み。仕事へのモチベーションが低下する可能性がありますから気を引き締めて下さい。

フクロウの2021年は…
2021年の全体運は変化の激しい1年なります。家庭や仕事、人間関係などあなたの環境全てに変化が訪れ、これまでと状況が一変する可能性があります。
今まで順調な人にとっては試練の年に、逆に今まで不調だったった人には幸せへの転換期の年になるなど、どんな形の変化は断定できませんが大きな変化は必ずやってきます。
変化を覚悟して1年を過ごす事を忘れないようにして下さい。
仕事運でも変化の1年となり、慣れるまでに苦労してしまう事もありますが臨機応変に対応して下さい。変化をした事で今まで気づかなかった自分の才能や潜在能力を見つけるチャンスがあります。自然の成り行きに身を任せる事が開運のキーワード。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ2021年の幸運を手に入れてください!

芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!


【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」