ラフマガでは、5月より「ラフマガウォッチャー」を起用。
平成ノブシコブシ・徳井、スーパーマラドーナ・田中、相席スタート・山添、ネイビーズアフロ・皆川の4人に独自の目線で毎月ラフマガの記事を選んでもらっています。

関連記事:【速報】ノブコブ徳井、スーマラ田中らがラフマガ公式ウォッチャー就任! 「屈託なく、忖度なく」

2020年の総まとめ!

今回は年末年始特別企画として、4人に”俺的ラフマガニュースベスト5”を選んでもらいました。

第三回はネイビーズアフロ・皆川のベスト5!

コメントと共にお楽しみください。

【第5位】

見取り図、さや香、ネイビーズが対決! 今夜の『過ぎるTV』はガチンコ過ぎるお笑い5番勝負SP

出典:ABCテレビ

記事はこちらからチェック!

このロケ、めちゃくちゃ楽しかったです!
バラエティ一直線の企画盛りだくさんで、今からでも観て欲しいです!
そして、過ぎるTVでやっているクイズ企画も引き続き観て頂きたいです!
そしてそしてナレーションの藤崎アナウンサーが高身長ですごくカッコいいということも知って欲しいです!

【第4位】

賞レース優勝芸人、“ご報告”の毎日投稿が話題に「12日前にオンエアされた…」

出典: @navysdekkaihou

記事はこちらからチェック!

この芸人さんの、これがいつまで続くのかが非常に気になる。
毎日ツイートしても、いいねの数が減らないのも不思議。
こうなったらとことん続けて欲しい。

【第3位】

梅山恋和、山本彩加がWセンター! NMB48最新シングルで「NMB48を引っ張っていけるような存在に」

出典:NMB48

記事はこちらからチェック!

NMB48の皆さんとは、ロケ番組に始まり、様々な場面で共演させて頂いております。
この曲もSNSの動画で踊らせて頂いたり!
NMBの皆さんは歌やダンスやもちろん、さすが“大阪のアイドル”という感じで、笑いに対しても非常に貪欲です!
是非今後その姿にも注目してみてください!

【第2位】

【祝・第一子!】ラニノ・洲崎家に男児誕生! 「とりあえず愛おし過ぎる」

出典: @RN_Suzaki

記事はこちらからチェック!

2020年は、若手芸人の結婚や出産ラッシュでしたね!
おめでたい報告を聞くと、こちらまであたたかい気持ちになります。
特にラニーノーズの洲崎は、イベントも番組も共演している後輩なので一層嬉しかった! ただ僕は彼の結婚をTwitterで流れてきたこの記事で初めて知りました!
報告してよ!!

【第1位】

【速報】ザ・プラン9に新メンバー加入! 爆ノ介ら迎え3人改め6人グループへ

記事はこちらからチェック!

本当に驚きの超ビッグニュースでした。
毎日のように劇場でお会いする爆ノ介さんが、急にザ・プラン9のメンバーになっていました。
6人になって初めて漫才を披露される公演を拝見しましたが、6人だからこそのダイナミックさ!
「ボケ」や「ツッコミ」、どなたがどの役割なのかも注目しながら観て頂きたいです!

いかがでしたか?
皆川の公式Twitterをぜひフォローして、ウォッチャー活動を応援してくださいね。
公式Twitterはこちらから!

次回は相席スタート・山添寛のベスト5をご紹介! お楽しみに。

【関連記事】
【共感】「うちだけじゃない」山田花子、息子“大号泣”の訳
【話題】おいでやす小田“有吉の壁”BiSHモノマネ
【驚愕】ニンジンの切れ端が…シンクを見て驚いた理由
【報告】りんたろー。がまさかの涙、祝福相次ぐ
【写真】もらった大根 “食べられない”理由に共感殺到
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」