ラフマガでは、5月より「ラフマガウォッチャー」を起用。
平成ノブシコブシ・徳井、スーパーマラドーナ・田中、相席スタート・山添、ネイビーズアフロ・皆川の4人に独自の目線で毎月ラフマガの記事を選んでもらっています。

関連記事:【速報】ノブコブ徳井、スーマラ田中らがラフマガ公式ウォッチャー就任! 「屈託なく、忖度なく」

2020年の総まとめ!

今回は年末年始特別企画として、4人に”俺的ラフマガニュースベスト5”を選んでもらいました。

第一回は平成ノブシコブシ・徳井健太のベスト5!

コメントと共にお楽しみください。

【第5位】

ノブコブ徳井、「もっと評価されるべき」注目芸人を明かす【公式チャンネル開設】

記事はこちらからチェック!

人や物を褒める、自分のためじゃないYouTubeをやってみたら?と勧められて始めました。
関係者の方々が見てくれているので仕事にも直結したりなんかして、自分の言いたいことも言えるし爽快です。
写真を撮る癖がないので、その時の自分を収めておけるのもとても良いと思っています。

【第4位】

ノブコブ徳井、相席ケイらが「卒アルに1人はいそうな人」を探すラジオスタート

記事はこちらからチェック!

このラジオに限らず、僕なんかを強い熱意で使ってくれるスタッフさんがいる。
きっと反対意見もあったろうに。
そういう仕事は死ぬ気でやるし、殺す気でやる。
そういう風に見えないかも知れないが、2週間に一度くらいはそういう仕事が舞い込む。
脳も体もピリピリするが、芸人やってて本当に良かったと思う。

【第3位】

新M-1王者マヂラブ野田が3冠宣言「俺は止まらねぇ! お笑い王になる!」

記事はこちらからチェック!

同業者から認められる、好かれる芸人は必ず売れる。
その伝説がまた、見れた。
世間に認められないとしても、間違っていると言われても、愚直にやり続けられる芸術家。
世間が掌返していく様を見るのが他人事ながら痛快すぎる。

【第2位】

【速報】グランジ五明、第39回愛媛広告賞にてラジオCM部門最優秀賞を受賞!

記事はこちらからチェック!

本当に凄いことだと思う。グランジってトリオはバラバラに仕事をし始めてもう10年くらい経つだろうか?
各々が全員の居場所で確固たる地位を築き、年に一回は単独ライブを行う。
同じような芸歴の人間として、本当に尊敬する。

【第1位】

オール巨人に謝罪するも…コウテイ下田の「意気が良すぎる」エピソードに驚愕

出典: Mildom © 2019 DouYu Japan Inc.

記事はこちらからチェック!

失われた昭和芸人の背中と煌めく第七世代の背中を併せ持つ。正に令和のハイブリッド芸人。
世間がなんと言おうとこの2人は絶対売れる。
多分最初は上手くいかないだろうけど、いずれお茶の間も追いついて来る。
とにかく見ててワクワクする。でも近づきたくはない。

 

いかがでしたか?
徳井の公式Twitterをぜひフォローして、ウォッチャー活動を応援してくださいね。
公式Twitterはこちらから!
次回はスーパーマラドーナ・田中のベスト5をご紹介! お楽しみに。


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」