年末恒例番組である『ミヤネのナンバーワン2020』が12月29日(火)に放送されるというニュースが届きました。
宮根誠司がMCを務め、2020年の”ナンバーワン”な出来事を番組独自の目線で振り返ります。

7回目となる今回は、毎年おなじみの橋下徹、ハイヒール・リンゴの2人に加え、峯岸みなみと鈴木紗理奈がゲストとして登場します。

予想外が巻き起こった2020年

出典:関西テレビ

番組冒頭、宮根誠司が「ある意味忘れられない“ナンバーワン”な年になりました。」と率直な思いを吐露。
“新型コロナ”という、人類の脅威が世の中を取り巻いたこの1年を「コロナの影響でなくなったもの」、「新しく当たり前となったもの」、「新しく誕生したサービス」、「コロナ禍での働き方改革・イマドキの副業」、「芸能人のYouTube事情」、「SNSの功罪」などをテーマに、今年だからこその特色ある”ナンバーワン”を掘り下げていきます。

”オンラインスナック”を実体験

出典:関西テレビ

番組では、今年新しく誕生したリモートサービスで人気の”オンラインスナック”を、宮根と橋下が実体験します。
営業時間の短縮要請で苦境に立たされている飲食業界で流行中で、自宅に居ながら気軽に日本全国のスナックを訪れることができます。
今回、タブレット端末を使い2人が入店したのは、オンラインスナックの中で一番人気だという宮崎県にあるスナック・サン。
入店プロセスや料金システムを学びながらオンラインスナックならではの楽しみ方を紹介していきます。
はたして、宮根誠司と橋下徹はスナック業界の新常識をどう捉えるのでしょうか?

芸能人のYouTube事情とは

出典:関西テレビ

コロナ禍で広がりを見せた”芸能人のYouTube”活動。
その状況に対し橋下徹は「今、テレビの評論家たちも一斉にネット動画を始めている。」とし、その理由を「結構なお金になるのと、たっぷり時間を使って自分の考えを話せ、記録にも残るのが良い。」と明かしました。
また、鈴木紗理奈は、元カレ・たむらけんじと共同で配信したYouTube動画が話題となりましたが、現在活動停止しているその胸中を語る一幕も。
さらに、宮根誠司と橋下徹が2人で一緒にYouTuberになる!? と盛り上がるなど、さまざまな立場でYouTubeの魅力を徹底討論していきます。

宮根誠司から、収録後コメントが届きました。

宮根誠司からみなさんへ

今年の収録は、やはり密になっちゃいけないということで物理的な距離感はありましたね。
でも、このコロナ禍の年の瀬に、おなじみの我々トリオ(宮根誠司・橋下徹・ハイヒール・リンゴ)でまた会えたのが印象的でうれしかったですね。

番組タイトルにちなみ、宮根誠司に『個人的に”ナンバーワン”だったこと』を聞くと、「今年は筋トレをやり込んだ一年でした」と断言。
元々橋下徹に挑発されて始めた筋トレに自分自身もハマり、日々筋トレの成果を2人で報告しあっているそうです!
周りのスタッフからは「橋下さんとの打ち合わせ中、ずっと筋肉の話をしている。番組の話をしてください!」と苦言を呈されるほど熱心に取り組んでいるようで、今では『どっちがカッコいい体になれるか』を競っていると今年一番本気で取り組んだことを明かしてくれました。

『ミヤネのナンバーワン2020』は、12月29日(火)14:45から放送です。ぜひお楽しみに!

番組概要

『ミヤネのナンバーワン2020』

出典:関西テレビ

放送日時:12月29日(火)14:45~16:15(関西ローカル)
出演者:
MC:宮根誠司
ゲスト:橋下徹、ハイヒール・リンゴ、峯岸みなみ、鈴木紗理奈


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」