先日、ラフマガでもご紹介した、非行少年などの立ち直りを支える活動をもっと知ってもらうためのイベント「よしもと芸人とBBS会の『もっと知ってほしい!BBS会』〜ゆるくてコアなボランティア〜」の様子が動画でもご覧いただけるというニュースが届きました!

関連記事:BBS会ってなんだ!? ノンスタ、トレエンが「立ち直り」「保護司」テーマにネタ披露

 

人気芸人が続々登場!

「よしもと社明アンバサダー」であるバッドボーイズ(清人、佐田正樹)と横澤夏子の2組に加え、NONSTYLE(石田・井上)、トレンディエンジェル(たかし、斎藤司)、侍スライス(加藤、門田)、MCとしてタケトが出演しました。
今回のイベントでは、法務省の協力団体であるBBS会とのコラボを実施。
BBSとは「Big Brothers and SistersMovement」の略で、非行をしてしまった少年や少女の兄や姉のような立場で接し、その立ち直りを支えている、学生や一般人で組織された有志のボランティア団体です。
今回アップされた動画は【ネタ編】・【活動編】・【会員編】の3つに分かれています。

出典: MOJ Channel

【ネタ編】では、芸人が「更生」や「立ち直り」をテーマにした披露したネタがご覧いただけます。
2人とも中卒の“元ヤン”コンビである侍スライス、ダジャレ混じりの“立ち直り”をテーマにした漫才を披露したトレンディエンジェル、保護司になることが夢だった井上の夢を叶える漫才を披露したNONSTYLEの3組が登場しました。

出典: MOJ Channel

【活動編】では、BBS会のメンバーが会の活動をわかりやすく説明。おもな3つの活動「ともだち活動」「グループワーク」「研さん活動」のそれぞれの活動内容を、芸人たちとクイズなどを交えながら丁寧に伝えています。

出典: MOJ Channel

【会員編】ではBBS会員のぶっちゃけトークが繰り広げられます。哀愁漂うエピソードから、クスッと笑えるようなほのぼのとしたエピソードまで次々と披露され、芸人たちも一緒になって、会場全体が温かいムードに包まれました。

これらの動画を見れば、笑いながら、楽しくBBS会について学べます。是非ご覧ください。
今後も吉本興業と法務省の連携プロジェクトにご注目くださいね。

動画概要

公開日:12月24日(木)
【会員編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」~ゆるくてコアなボランティア~
動画はこちらから!

【ネタ編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」~ゆるくてコアなボランティア~
動画はこちらから!

【活動編】よしもと芸人とBBS会の「もっと知ってほしい!BBS会」~ゆるくてコアなボランティア~

動画はこちらから!

法務省YouTubeチャンネルはこちらから!

【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」