12月27日(日)15:50から、バカリズムと宮川大輔がMCを務める『データがない! ~つぶやきたくなる令和の新事実~』(関西ローカル)が放送されるというニュースが届きました。

バカリズムと宮川大輔、初タッグ!

出典:関西テレビ

「ビッグデータ」という言葉が生まれる程、さまざまなデータで溢れている世の中。
しかし “この世に存在しないデータ”もまだまだあるはず!

そんな未知なるデータを求めて独自に調査する新感覚バラエティー『データがない! ~つぶやきたくなる令和の新事実~』が12月27日(日)15:50からカンテレで放送されます。

今回、初めてMCとしてタッグを組むバカリズムと宮川。バカリズムは「なかなか無い組み合わせ」、宮川は「全然無いよ、この2人」と話しますが、バカリズムが「この2人の間にまずデータがないですもんね! でも、お互いInstagramはフォローし合っている(笑)。」と、オープニングから仲の良さをうかがわせました。

未知なるデータの調査結果!

出典:関西テレビ

そんな2人は、ゲストの野性爆弾・くっきー!、ファーストサマーウイカ、王林とともに、6つの“未知なるデータ”の調査結果を見届けます。

「人気チェーン店で無料のアレ、1年間で○○円分食べられちゃっている!」という未知なるデータでは、日本を代表する人気チェーン店4社で提供されている無料の調味料やトッピングの消費量を調査します。

くっきー!によると「紅しょうが、大阪でたまに牛丼チェーン店で、白飯だけ頼んでしょうが乗せて食べて帰るおっさんとかいますよ!」と話しますが、果たしてどれだけ消費されているのでしょうか?

また「カラオケを1日中歌ったら何キロ痩せるのか?」では、ものまねタレントのやしろ優が得意のレパートリーを披露しながら検証します。

FUJIYAMAにインディアンスが挑む!

出典:関西テレビ

「ジェットコースター嫌いな人、何回乗れば怖くなくなる?」では、“天国に一番近いコースター”と言われる富士急ハイランドのFUJIYAMAにインディアンスが挑みます。

「有名人にも多発する薬物問題、逮捕までの一部始終」では、再現VTRにゆってぃが出演するなど、個性豊かなVTR出演者たちにも注目です!

「第2のタピオカは生まれる? 2021年にはやるモノは何?」では、4人の占い師の意見を参考に、くっきー!も得意のアートで予想に参加します。

「すべてのご意見を一個にまとめたモノが出来上がりました。確実にこれが流行るであろうというモノが出来ました。」と自信満々にイラストを披露すると、その衝撃の内容にスタジオ爆笑!

バカリズムと宮川大輔から収録後コメントが届いています。

バカリズムと宮川大輔から皆さんへ

出典:関西テレビ

――番組の感想を教えて下さい。

バカリズム「普通にすごい楽しくて、VTRも面白かったんで、みんなで家でテレビを見ながらしゃべっている感じでした」

宮川「僕は、MCというか、回しているのはバカリズムでしたから。普通にボーっとテレビを見ている感じ。申し訳ないというか。あと、やっぱりバカリズムが横にいてくれる安心感はすごいですよね(笑)。」

――“データ見届け人”ゲストについては?

出典:関西テレビ

バカリズム「皆さんそれぞれの方向性で面白い方たちばっかりで……普通の人はいなかったですね(笑)」

宮川「全然普通の人はいなかった!」

バカリズム「誰に振っても面白いから楽しかったです(笑)。」

宮川「僕、王林ちゃんに初めて会ったんですけど、面白いですね! 突拍子もないことを言うので。それをちゃんと真面目に正しく説明しているバカリズムが僕は優しいと思いました(笑)。」

バカリズム「邪険に扱っちゃいけないと思って(笑)。くっきー! さんのイラストも最後に見ることができて、豪華というか贅沢な。わざわざこのために描いていただいたので。良いですよね、あの絵」

――印象的なデータについて教えて下さい。

宮川「僕は、最初の未知なるデータ(「人気チェーン店で無料のアレ、1年間で○○円分食べられちゃっている!」)、めっちゃ面白かったですね! ほんで、飲食店の皆さんも“あぁ、それ考えたことなかったですね~”って、この番組を通じてみんなが勉強になりました! という感じで。面白かったですね」

バカリズム「僕はやっぱり、マトリ(元麻薬取締官)のVTRが。非常に興味深いっていうのもあるし、ゆってぃが出ていたんですけど、僕、ゆってぃと同期で。19~20歳くらいのころから仲が良かったんですよ。そのゆってぃが、大輔さんとかくっきー! さんに面白くないって思われるのが悲しいから、(VTRを)見ながら“変なことするなよ、変なことするなよ”って(笑)。“余計なことをするな”って思いながら、ゆってぃのことを見てました(笑)。」

――第2弾に向けてのリクエスト

出典:関西テレビ

バカリズム「僕はもう1回ゆってぃにチャンスを与えてほしい(笑)。僕は“ゆってぃ頑張れ! ”って思いながら見てましたけど。」

宮川「そういう意味でいうと……インディアンスにも、もう1回チャンスをあげてほしい(笑)。」

バカリズム「そうですね。もうちょっと頑張ってほしかったですね(笑)。」
バカリズム&宮川「(次回も)ぜひ、同じメンバーで!」

――番組の見どころ・メッセージをお願いします!

バカリズム「実際に調べに行った企業ですら、当事者がデータを取ったことがないものがほとんどだったので、今まで気にしたこともなかったデータがたくさん出てくると思います。そういったところを楽しんでほしいですね。」

宮川「この番組を見て新しいことを学んでほしいです(笑)。あと……ほんまにインディアンスがフェイスシールドをしていて……彼らは顔芸が売りみたいなところもあるのに、全部曇ってて(笑)。そのへんも逆に面白いかな、と(笑)。すごい楽しかったです!」

番組終了後、カンテレ公式Twitter(@kantele)では、くっきー!直筆のイラストが当たるチャンスも……!?

見ればきっとつぶやきたくなる新事実の連続!
目が離せない90分をお楽しみに!

番組概要

『データがない! ~つぶやきたくなる令和の新事実~』

出典:関西テレビ

【放送日時】2020年12月27日(日)15:50~17:20(関西ローカル)
【出演者】
MC:バカリズム、宮川大輔
ゲスト:野性爆弾・くっきー!、ファーストサマーウイカ、王林
VTR:やしろ優、インディアンス、ゆってぃ
番組HPはこちらからチェック!
【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」