双子の娘たちとの睦まじい様子を収めたSNS投稿が大人気の、NON-STYLE・石田。しかし、家庭的な芸人は石田だけではありません! 今回は人気お笑い芸人がSNSで見せる、“家庭的な素顔”にフォーカスしました。

平愛梨も「美味しそう」と絶賛!はんにゃ川島の料理がスゴイ

自身のYouTubeチャンネル『かわだしクッキング』で、だしをベースにした料理の腕を披露しているはんにゃ・川島。「だしソムリエ1級」も保有しており、手間をかけずに美味しくなるマネしやすいレシピが、主婦を中心に支持を集めています。

インスタグラムに手料理をアップした際には、タレントの平愛梨からも「食べたい。いつも美味しそう!」とコメントが! 「本当美味しくなるよ。だしパック使ってみてー」と、主婦同士のような仲の良いやりとりを繰り広げていました。平愛梨も絶賛の川島のレシピを知りたい方は、ぜひ「かわだしクッキング」をチェックしてみては?

 

View this post on Instagram

 

#自分で作った #玉ねぎ炒め と、 #レタスのサラダ と、 #かーちゃんが作った #カニチャーハン #炒飯 #やきめし

木村祐一さん(@kimkimni)がシェアした投稿 –

料理上手と言えば、キム兄こと木村祐一も忘れてはいけません。最近では「#妻作」というハッシュタグで奥様の手料理を紹介していますが、キム兄自身もレシピ本の出版や、料理レシピサービス・クックパッドのレシピ動画に出演した経歴の持ち主。夫婦そろって料理好きなんて、食事の時間が楽しくなりそうですね。

パパより面白い?笑いの才能あふれる芸人キッズたち

家族ぐるみで仲が良いコンビ、かまいたち。最近では、山内の息子が濱家の娘の足をカプッと食べてしまっているショットがインスタグラム上で話題になりました。

山内が以前テレビ番組で披露した、“足を食べる”パフォーマンスの写真にも添えて「山内の息子はしっかりと父親の背中を見て育ってます」とコメントした濱家。早くも芸人の才能が見えるキッズとかまいたちのコンビ仲に、「親子揃ってボケ担当ですね笑」「将来が楽しみ!」とユーザーもほっこりしたようです。

 

View this post on Instagram

 

チョコプラにどハマりの先生 #先生#子育てゴリラ

プラス・マイナス 岩橋さん(@maeeeeen1084)がシェアした投稿 –

プラス・マイナスの岩崎も子ども好きな男芸人の1人。ハッシュタグ「#子育てゴリラ」を付けたシリーズ投稿が人気で、最近ではチョコレートプラネットのネタ「TT兄弟」にハマっている娘たちの様子を投稿しています。「可愛すぎ!」「才能ある!」とすでにファンを獲得しているようでした。

以上、4組の家庭的な男芸人をご紹介しました。夫としてパパとして、家事や子育てに奮闘する様子には親近感がわきますね!