コロナ禍の影響に見舞われた2020年。一方で、多くの芸能人が結婚を発表し、幸せなニュースを届けてくれました。吉本芸人からも結婚の報告が続々と届き、なんと15組以上の夫婦が誕生。そこで今回は、2020年に結婚した芸能人から、吉本芸人をピックアップしてご紹介します。

  1. しゅんしゅんクリニックP&三秋里歩
  2. ミルクボーイ・内海崇
  3. からし蓮根・伊織
  4. ジャルジャル・福徳秀介
  5. ピスタチオ・小澤慎一朗
  6. 相席スタート・山﨑ケイ&立川談洲
  7. ナインティナイン・岡村隆史

しゅんしゅんクリニックP&三秋里歩

しゅんしゅんクリニックPの画像

2020年3月23日(月)には、“医師芸人”として知られるしゅんしゅんクリニックPが、元NMB48で同じ吉本坂46のメンバーだった三秋里歩との結婚を発表。

結婚発表を受けて、SNSのタイムラインには、アイロンヘッド・辻井や同じく吉本坂46のメンバーであるシャンプーハット・こいでなどから祝福の声が殺到。三秋にも芸人をはじめ、NMB48・白間美瑠など多くの芸能人からお祝いのコメントが。社内結婚ならぬ吉本坂46“RED”内カップルの婚約に、周囲も驚いた様子でした。

関連記事:【祝・婚約!】しゅんPとりぽぽが吉本坂46″RED内”婚約! おめコメ続々「おめでとうございまシュッ!」

 

ラフマガでは、そんなしゅんPにインタビューを実施しています。2人がいかにして結婚に至ったのか、知られざるエピソードの数々に迫りました。

関連記事:しゅんPさんまに結婚報告!「よかったな!せっかくやから出たら」で向上委員会出演!

 

ミルクボーイ・内海崇

ミルクボーイ・内海の画像

出典: @uttakaga

ミルクボーイ・内海崇は、9年交際した彼女と2020年4月28日(火)に婚約を発表。さらに6月1日(月)には、婚姻届を役所に提出したことを明かしました。

ラフマガでは、当時の内海に独占インタビューを実施し、2人のなれそめを尋ねています。

なんでも妻はもともと、長年の“内海ファン”だったのだとか。妻が単独ライブなどさまざまな場所に足を運んでいたなか、2011年にお互い好きになり交際を始めたと言います。芸能人とファン間の結婚となり、内海は相方・駒場のように「優しい夫を目指してがんばります!」とこれからの夫婦生活の想いも明かしていました。

関連記事:【独占】【祝・結婚!】ジューンブライドを実現! 入籍発表のミルクボーイ・内海にインタビュー「ご先祖様に誓って純愛」

 

からし蓮根・伊織

からし蓮根・伊織の画像

からし蓮根・伊織は、MBSアナウンサー・藤林温子と9月12日(土)に結婚したことを報告。

2人はMBSの番組共演を通して出会ったそう。芸能人の共演者やスタッフらとの食事、ロケなどで共演を重ねていくうちにお互いにかけがえのない存在になっていったと話します。今後は「楽しく賑やかな家庭を築いていく」との目標も明かしていました。

関連記事:【速報】からし蓮根・伊織がMBS藤林アナとの結婚を発表!

 

ジャルジャル・福徳秀介

ジャルジャル・福徳秀介は9月13日(日)、YouTubeチャンネル『JARUJARU ISLAND』にて同い年の一般女性と結婚したことを発表しました。

『プライベートの大事なお知らせする福徳って奴(後藤同席)』との動画を生配信している際、「私、福徳秀介、結婚しました!」と視聴者に向けて報告。相方・後藤淳平が驚きの反応を見せつつも、「どんな家庭を築きたい?」と福徳に問いかけます。結婚した多くの芸能人が尋ねられる質問に、福徳は「楽しい、山の頂上みたいな家庭」と答えるものの、後藤からは「ピンとこんわ!」と一蹴される一幕も。福徳の結婚発表に、終始幸せなムードに包まれていました。

■動画はコチラ

関連記事:【祝・結婚!】ジャルジャル・福徳が入籍! 自身のYouTube生配信で発表

 

ピスタチオ・小澤慎一朗

ピスタチオ・小澤の画像

10月8日(木)にはピスタチオ・小澤慎一朗が、同じく芸能人で舞台での共演経験がある吉川莉早と結婚したことをTwitterで報告。

小澤は結婚後の生活について「2人で楽しくて穏やかな家庭を築いて行きたいと思います。」とコメント。幸せなニュースに、さっそく芸人仲間やファンからもお祝いの声が集まっていました。

関連記事:【超速報】【祝・結婚!】ピスタチオ・小澤が入籍発表「楽しく穏やかな家庭を」

 

相席スタート・山﨑ケイ&立川談洲

相席スタート・山﨑ケイは、10月14日(水)に自身のYouTubeチャンネル『相席YouTube』にて結婚したことを発表。

生配信中に「この度、私結婚しました」とサプライズで報告した山﨑。相手は「もともと吉本の後輩」である落語家の立川談洲(たてかわだんす)だと明かしました。異色の経歴を持つ気鋭の落語家とのゴールインに、芸能人からも多くの祝福メッセージが届きました。

関連記事:【超速報】【祝・結婚!】相席スタート・ケイが入籍発表! 自身のYouTubeチャンネルで

 

さらにラフマガでは、山﨑と談洲、そして相方・山添の3人に独占インタビューを実施。結婚に至るまでの詳細を、事細かに明かしてくれています。

関連記事:【独占取材】相席スタート・ケイ、入籍! 「モテ期」が理由で交際を断った過去?【前編】

 

ナインティナイン・岡村隆史

10月23日(金)には、ナインティナイン・岡村隆史が『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を報告しました。

同放送には、ヘビーリスナーでもあるaikoが7年ぶりに出演。「岡村さんの初めてを見届けてきた」というaikoの言葉や相方・矢部のアシストを受けた岡村は、「あの……結婚しました」と放送中に結婚を発表。さらに「僕としては一番にリスナーに言いたかったから」と、ラジオを発表の場に選んだ理由を述べていました。

この発表に、東野幸治やNON STYLE・井上など、多数の芸能人からも祝福のコメントが集まっていました。

関連記事:岡村隆史、結婚! 自身のANNで発表!

 

今回は、2020年結婚を発表した芸人たちをご紹介しました。そのほかにも、ジェラードン・にしもと、梶剛、ラニーノーズ・洲崎、さや香・石井、エンペラー・にしやま、アイロンヘッド・辻井、インディアンス・きむ、なだぎ武、ジョイマン・池谷、マテンロウ・大トニーら、多くの芸人から幸せの報告が。それぞれに、ファンや芸人仲間から多くの祝福がおくられていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」