12月20日(日)、“新潟県住みます芸人”である関田将人が、自身のYouTubeチャンネルに動画をアップ。新潟県民なら余裕で回答できるという“新潟県クイズ”を出題しました。

関連記事:【難読】「城之古」「下出浦」なんて読むの?“新潟県の地名”が難しすぎ

 

新潟に意外と多いものとは?

関田は『新潟クイズ!!新潟県民よ!全問正解できるかな!?』と題した動画を投稿。今回は関田が1人で考えたという、“新潟県クイズ”を出題していきます。

2問目として出題されたのは、「新潟県は意外と〇〇〇が多い」という問題。空欄に当てはまる言葉を答えるものですが、正解はというと……「パン屋」が多いのだそう。なんでも以前、県外の人から「お米お米言ってるけど、パンめっちゃ食べません!?」と言われて気が付いたとのこと。県内には美味しいパン屋が多数あるそうで、関田自身も「米と同じだけパン食ってるかも」と明かしていました。

「ルレクチェ」の正式名称は…

さらに4問目に出題されたのは、「ルレクチェが〇〇〇〇〇だということを知らない!」という問い。「ルレクチェ」といえば新潟県を主な産地とする洋梨の一種ですが、この問題の正解は、「ルレクチエ」なのだそう。「新潟県のホームページを見ると“ルレクチエ”なんですよ。“エ”はでかいんですよ」とのことで、関田自身も知らなかったと話しました。

そのほかにも新潟県のご当地グルメ“イタリアン”にまつわるクイズなど、計6問を出題した関田。今回の新潟クイズにチャレンジしたファンからは、「勉強になるねぇ〜」「新潟県民とは言え知らないことも、まだまだありますね」といった反応が寄せられていました。

■新潟県クイズの動画はコチラ

『関田将人』

チャンネルはコチラ


【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」