新型コロナウイルスの流行により、各方面で大きな変化のあった2020年。そんな中、よしもと芸人たちからは、新たな命の誕生という幸せなニュースも多く届いていました。

今回は、2020年に新たな命を家族に迎えたよしもと芸人たちをまとめてご紹介します。

庄司&ミキティ、子どもたちが見守る中…

1月24日(金)、品川庄司・庄司智春は自身のTwitterを更新し、「本日、第三子を無事、元気な女の子を出産することが出来ました」と報告。自身の想いを綴った長文メモを添付し、長男、長女らとともに妻であるミキティこと藤本美貴の出産に立ち会ったことを明かしていました。

妊娠発表時にも幸せいっぱいのコメントが印象的だった庄司。妻や子どもたちへの愛情の強さが感じられる誕生報告となりました。

関連記事:【祝・第3子!】品川庄司・庄司家に次女誕生!SNSで喜び語る

 

第1子出産直後に生電話出演も

横澤夏子は、2月26日(水)に第1子となる女児を出産。翌日には、自身のInstagramで、27㎝あるという自身の足と生まれたばかりの女児の足を並べて写した写真を投稿し、喜びと感動を綴っていました。

また29日(土)には、レギュラー出演していた『王様のブランチ』(TBS系)に電話で生出演。出産時について「クタクタに疲れましたけど、いろんな感情が出てきて未知なる体験でした」と語った横澤。夫である「ダイキ君」も号泣していたと明かすなど、幸せいっぱいの報告となりました。

関連記事:【祝・第一子!】横澤夏子に第一子女児誕生、ブランチで電話生報告「私にそっくり」

 

さらに6月30日(火)には、自身のInstagramに写真撮影時の爆笑エピソードを投稿したところ、“あるある”と共感の声が殺到。

投稿された写真には、子どもの目線がカメラへ向くように、必死に注意を引こうと手を振り続ける横澤の姿が。この投稿にファンからは、「カメラ目線が欲しくて私も同じ事しました」「ママあるあるだね〜」「わかる〜これやりますね〜」といった声が殺到していました。

関連記事:写真撮影時の“ママあるある” 横澤夏子の投稿にファン共感「カメラ目線が欲しくて…」

 

ノンスタ石田家に第3子誕生

2月28日(金)には、NON STYLE・石田明が自身のブログを更新し、同日に第3子となる女児が誕生したことを喜びいっぱいに報告。

「本日、10時6分に第三子が生まれてきてくれました。母子ともに健康です!性別は女の子です」と綴った石田は「2510グラムですが、泣き声は双子のお姉ちゃんたちの倍くらい大きくてとっても元気です。おつかれさま!ママ!おつかれさま!赤ちゃん!よくがんばってくれました。父ちゃん感動です」とコメントを寄せていました。

翌29日(土)の投稿では、お姉さんとなった双子との日常についても綴っており、「双子のお姉ちゃんたちも、このママがいない間に急成長してます。すごい!出来ることも増えてるし、ちゃんと我慢してる」と2人の成長を報告していました。

関連記事:【祝・第三子!】ノンスタ石田、第三子女児の誕生をブログで報告「父ちゃん感動です」

 

ブラマヨ小杉家の第3子“フサフサタイプ”

出典: @kosugilive

ブラックマヨネーズ・小杉竜一は、7月10日(金)に自身のTwitterを更新。7月9日(木)に、第3子となる男児が誕生したことを発表しました。

「3人目のチビ小杉が我が家にやってきてくれました! まさかの即フサフサタイプのベイビーで、すでに毛量に関しては父親を抜いてます(笑)育も…育児に仕事に頑張っていきますので、これからもよろしくお願いします!」とのメッセージを発表し、第3子が自身とは対照的な“フサフサタイプ”であることを明かしていました。

関連記事:【祝・第3子!】ブラマヨ小杉家に男児誕生「すでに毛量に関しては父親を抜いてます」

 

ラニノ洲崎「友だちみたいな父親に」

出典: @RN_Suzaki

ラニーノーズ・洲崎貴郁は、10月20日(火)に第1子となる男児が誕生したことを発表。

結婚を発表した際には「どんな強ぇ男の子が産まれてくるかワクワクしております!」と綴っていた洲崎。報告の投稿では「とりあえず愛おし過ぎるのですぐにでも息子にケータイ持たせようと思います!」と、早くも息子が可愛くて仕方ない様子を見せていました。

関連記事:【祝・第一子!】ラニノ・洲崎家に男児誕生! 「とりあえず愛おし過ぎる」

 

また6月に結婚を発表した際は、理想の家族を語るなど期待を膨らませる姿も。

ラフマガで行なったインタビューでは、相方・山田健人とともに登場し、山田や芸人仲間らへの結婚報告の経緯を語った洲崎。なりたい父親像について聞かれると「友だちみたいな父親になりたい」と語っていました。

関連記事:【祝・結婚】10月にはパパに! ラニーノーズ・洲崎入籍記念インタビュー「仲がいい友だちみたいな家族に」

 

コロチキ西野家、子どもは“ナダル似”…!?

コロコロチキチキペッパーズ・西野創人は、10月27日(火)に第1子となる男児が誕生したことを自身のTwitterで発表。生まれたばかりの息子の写真を投稿しました。

ラフマガに届いた西野からのメッセージには、妻への感謝や今後の意気込みが綴られており、パパとなった西野の新たな一面が見られました。

また、今回の報告には芸人仲間からも祝福の声が殺到。ゆにばーす・はら、藤崎マーケット・田崎、ラフレクラン・きょん、すゑひろがりず・南條、セルライトスパ・肥後、ダブルアート・真べぇらがそれぞれの言葉で「おめでとう」の気持ちを寄せていました。

関連記事:【祝・第一子! 】コロチキ・西野に男児誕生! 「僕にそっくり」

 

出産発表時には「僕にそっくり」と語っていた西野。しかし、数日後、ミキ・亜生が楽屋で発見したのは、“ナダル似”の赤ちゃんだったようで……?

10月30日(金)、ミキ・亜生は「楽屋に赤ちゃんみたいなやつおったんで、これがたぶん西野さんのお子さんやと思います。」とInstagramに写真を投稿。「可愛くはなかったですが、もう首も座ってて、しっかり言葉喋ってて、薄い色のジーンズ履いてました!」とのことで、「ほんと、子供の成長って早いですね。」とその“子ども”に驚いている様子を綴りました。

写真をよく見ると、亜生と西野の後ろに写っているのは、なんと裸のナダル。ファンからは「後ろの方が気になってしかたない。」「後ろのナダルさん似の赤ちゃん」とのコメントが殺到していました。

関連記事:第一子誕生・コロチキ西野の背後に写り込んだ“赤ちゃん”が「ナダル似」と話題

 

2020年は、今回ご紹介した6人のほかにも、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、セルライトスパ・肥後裕之、からし蓮根・杉本青空、藤崎マーケット・田崎佑一、元はんにゃ・川島こと川島ofレジェンドなど、数多くのよしもと芸人のもとに新たな命が誕生。幸せいっぱいの報告に、芸人仲間もファンも温かい気持ちになった様子でした。

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」