12月23日(水)22:45からNHK総合で千鳥・大悟とDAIGOが出演する『ダイゴ味! TV 2020』が放送されるというニュースが届きました。

”ダイゴ味”とは?

出典:NHK

2020年もあとわずか。コロナでなんだかつらい印象ばかりが記憶に残る年ですが、実は世の方々には、その人にしか味わえない超ステキな“ダイゴ味”があったはず!

そう、“ダイゴ味”とは……ニュースにはならなかったけれど、その裏側で生じていた、実はとんでもなく心が揺さぶられる、“その人にしか味わえなかった超ステキな感動”のことです。

そんな今年一番のダイゴ味を、2人のダイゴ(千鳥・大悟とDAIGO)とともに堪能していこう、というのが『ダイゴ味! TV』となっています。

超感動ストーリーも!

出典:NHK

例えば、奈良県在住の青木さんの2020年のダイゴ味は「息子とかけがえのない〇〇をしたこと」だそう。
実は日本人の多くが感動したあのニュースの裏側で起きていたダイゴ味とは……!?
そこには涙なくては語れない超感動ストーリーがあったのです!

秋田県在住の斎藤さんのダイゴ味は、「日本が一つになった瞬間を〇〇で見た」こと。
齊藤さんにとってはふだんから見慣れたものだったはずなのに、なぜかその時だけは、日本中の人たちが一つにつながった、と実感することのできた、超とんでもないダイゴ味だったそう!

そのほかにも、料理の宅配代行サービスをめぐるダイゴ味や、将棋の藤井聡太2冠にまつわる知られざるダイゴ味を味わった方など、いろいろな世の方々がひそやかに体感した、知られざる”ダイゴ味”。

この番組を通じて、視聴者の皆さんもぜひ、そのステキなダイゴ味の感動を一緒に味わい、2020年の締めをハッピーな思いで満たしていただければと思います。

大悟とDAIGO、2人のダイゴとともにお届けする感動バラエティー番組『ダイゴ味!TV2020』、ぜひお楽しみください!

千鳥・大悟とDAIGO、進行を務める副島萌生アナウンサーからコメントが届いています。

DAIGOから皆さんへ

大悟さんとの共演、ついにこの日がきたか!(笑)、という思いです。
今年はコロナ禍で世界中の人が悔しい思いや大変なことも多かったかと思いますが、この番組を通して、僕的には「NGU(ネバーギブアップ)!」だな、と感じました。
番組タイトルからして、僕たち以外ではできない、代わりのいない番組ですよね。
この2人が交わるケミストリーを感じて欲しい、と思います。
いずれは(2人で)歌が出せるんじゃないかな(笑)。

大悟から皆さんへ

出典:NHK

いつかDAIGOさんと何かやれるかな、と思っていたら、まさかのNHKさんで(笑)、しかもすばらしい番組で……とても楽しかったです。
「ダイゴ」で生まれてきた2人にしかわからない何かあるんでしょうかね、気を遣うことなくできました。
(収録の)最初に、DAI語で「NHK」ときたあたり、「そりゃ、仕事あるわ」(笑)と感じましたね。
大悟とDAIGOの違いを感じながら見ていただければ、と思います。
次回はちゃんとした呼び名でやりたいですね(笑)!

副島萌生アナウンサーから皆さんへ

「ことし1年振り返ってもこれといって思い出がないなあ……こんな状況だし仕方ないか。」と思っていましたが、今回の収録で自分から一歩踏み出して行動を起こせば、どんな状況でも“ダイゴ味”は生まれるんだなと感じました。
勇気と行動力で素敵な経験をされた皆さんのエピソードを聞いて、一緒にほっこりしませんか?

おたのしみに!

番組概要

『ダイゴ味!TV』
放送日時:12月23日(水)NHK総合 22:45~23:15
2021年1月3日(日)NHK総合 24:15~24:45(再放送)

【関連記事】
【激似】すゑひろがりず三島のソックリすぎる“弟”
【話題】ゆりやんの-30kgダイエット法
【祝】野爆ロッシーがマヂラブ野田に次ぐ快挙
【衝撃】アインシュタイン稲田「まさかの第2弾です」
【写真】りんたろー。にファンが抱いた“違和感”
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」