12月10日(木)、ライブ配信プラットフォーム『Mildom』にて、笑い飯・西田がMCを務める『笑い飯西田ゲームチャンネル』の配信が行なわれました。

ゲーム好きな吉本芸人が日替わりで出演する『吉本自宅ゲーム部』。その一つである『笑い飯西田ゲームチャンネル』は、毎週木曜21:30から配信を行なっています。

今回はゲストにダブルヒガシ・大東を招き、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をプレーしました。

関連記事:R-1王者・野田クリスタル「お疲れっした!」芸歴17年目のBKBを労うも…【Sponsored】

 

「IPPONグランプリ」優勝の西田

12月5日(土)放送の『IPPONグランプリ』(フジテレビ)では優勝を果たした西田。配信の冒頭では、大東が「優勝おめでとうございます! すげえわ」と祝福の言葉をおくります。

これに西田は「いや〜、緊張したよ」と胸中を吐露。録画で放送を見返したとのことで、想像以上に緊張していた自身の様子に「あんな緊張してたんやと思うくらい緊張してた」と振り返りました。

今回の配信では助っ人の大東とともに、次々に襲いかかってくるモンスターに挑んでいく西田。「すな!」と声をあげながら、モンスターと戦闘していきます。

しかしプレー中には、大東に「今せなあかんか? それ」とケチをつける一幕も。大東が「腹立つわ〜」と笑いながら言い返すやりとりも見られました。

豹変する西田に「こういうやつが一番怖い」

その後モンスターを倒し、ゲームを進めていく2人。途中、ストーリー映像が流れると、「そうなんかい」「それ今言わなあかんのか!」など強めのツッコミを入れる西田に、大東は大爆笑。ところが、その後「すまんかったな、さっきは大きい声出して」と一変する西田に、大東は「こういうやつが一番怖い」と冷静にコメントしていました。

さらに新たなモンスターが登場すると、「怖いかもしれへん!」と戦慄する西田。思いがけない強敵の登場に、大東も「なんでこいつ、ここおんねん」と呟きます。

なんとか攻撃していくも、一向に止まらないモンスターに西田は「店長呼べ! おい! 飛んでいる時落ちたんやったら、もうちょっとじっとしてるやろ!」と大絶叫。その姿を見て、大東は「最悪の客来てるやん」と例えました。

その後、配信から1時間が経ったところで大東が退出。西田は「寂しなったし。全くゲームやらんような後輩でも呼びたいし。誰かおってくれたら……」とこぼしつつも、1人で黙々とプレーを進めていました。

Sponsored by Mildom

『笑い飯西田ゲームチャンネル』

毎週木曜21時30分

詳しくはこちらをチェック!

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」