TBS系列で12月27日(日)18:00から『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』が3時間スぺシャルで放送されるというニュースが届きました!

豪華ゲストが集結

出典: TBS

“明るいご長寿たち”が続々登場する本番組。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら「今、出来る形で」日本全国の元気なご長寿たちの姿をお届けします。
今年もスタジオゲストには豪華なメンバーが集結!
歌に映画にバラエティ番組にと引っ張りだこの King & Princeの平野紫耀をはじめ、バナナマン・日村勇紀、平成ノブシコブシ・吉村崇、ハリセンボン・近藤春菜、滝沢カレンといったバラエティに富んだゲストたちが番組を盛り上げます。

ご長寿たちが大暴走!

出典: TBS

人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」は、新型コロナウイルス感染予防のため、番組初のリモートで開催。
初の試みに、MCを務める明石家さんまは少し心配な様子……。しかし、そんな心配をよそに、ご長寿たちはリモートでも爆笑珍解答を連発します!
芸能人の写真を見てその芸能人が誰であるかを答える問題では、平野紫耀の名前を「平野半吉」、日村を「練り物界を変えた男」……と、予想をはるかに超える解答のオンパレード。
ご長寿たちの大暴走にスタジオ中が大爆笑し、近藤や吉村が思わず「もうやめて……!」と悲鳴を上げる場面も……!

予選大会から、日村が「これが予選なんですか!?」と驚くほどの、誰が優勝してもおかしくないハイレベルな争いになっています。
決勝戦への切符を手にする最強ご長寿は一体誰なのでしょうか?
そして優勝はどのご長寿の手に……!?

リモートは結果、大成功!?

出典: TBS

リモート開催を心配をしていたさんまも、最後には「リモートが功を奏した」と語った今年の早押しクイズは必見です。
そのほか、見ればきっと年をとるのが楽しみになる、様々なコーナーが登場します。
明石家さんまが贈るエンターテインメントショー。今年も『ご長寿』とほっこりしながら笑い納めしてみてはいかがでしょうか?
3時間スペシャルをお見逃しなく!

番組概要

『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』

出典: TBS

放送日時:12月27日(日)18:00~21:00
出演者:
MC:明石家さんま
進行:山本匠晃(TBSアナウンサー)
スタジオゲスト:King & Prince・平野紫耀、バナナマン・日村勇紀、平成ノブシコブシ・吉村崇、ハリセンボン・近藤春菜、滝沢カレン
スタッフ:
製作著作:TBS
チーフプロデューサー:江藤俊久
プロデューサー:井上 整
総合演出:塚田俊男


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」