年末には新しい年を迎えるため、大掃除に取り組んだ人も多いのではないでしょうか。今回は大掃除を報告したよしもと芸人たちをご紹介します。

関連記事:「鬼滅の刃」に続く!? 「呪術廻戦」ドハマり芸人が続出!

 

大掃除中に即興モノマネ!

まずは2020年の締めくくりに、大掃除を行なった模様の芸人を紹介。鉄板の女装ネタを今年も多く披露してきたレインボー・池田は、“女装グッズ”を整理したようです。

12月15日(火)、Twitterにて自身のYouTubeチャンネル『池田直人の美しちゃんねる』上で配信を行なうと告知した池田。「女の子用の服やウィッグ欲しい芸人さん、いましたら是非もらってください」と芸人仲間に呼びかけました。

配信では、池田は大量のウィッグを次々と取捨選択していきます。様々なヘアスタイルのウィッグを一つ一つ見ていく中で、「被ってみて」とのコメントを受け、あるカツラを被ってみることに。

「なるほどなるほど……」と言いながら髪を整えると、「“居酒屋の奥のお姉さん”みたいな」と切り出し、即興モノマネを披露。視聴者からは「メイクなしでこのクオリティ、、、???」「居酒屋っぽいです(笑)」など、モノマネのクオリティに爆笑する声が寄せられました。

最終的に1時間ほどかけ、整理を終えた池田。「やったー! おつかれした!」と声をあげた池田に、視聴者からは労いの声が集まっていました。

■動画はコチラ

 

妻の行動力に助けられ…

11月13日(金)には、元はんにゃ・川島こと川島ofレジェンドも服の整理を行なったとのこと。自身のブログ『はんにゃ川島章良のオフィシャルブログ』にて、その詳細を報告しました。

本人いわく“捨てられない性格”だそうですが、今回は意を決して取り組んだとのこと。袋に服を詰め終わるや否や、妻の菜月さんが「今日売りに行こう」と言い出したそうで、後日処分しようと思っていたという川島は「嫁さんの行動力ありがたい」と、感激した様子を綴っていました。

オシャレ芸人が服を整理した結果…

ジュリエッタ・藤本は、YouTubeチャンネル『ジュリエッタ』にて企画を実施。ゲストのオシャレ芸人としてヘンダーソン・中村フーが登場し、藤本の私服を整理していきます。処分するか否かを即決していく中村に、「早いって!」と藤本も戸惑いを見せますが、中村はお構いなしに進行。

整理が終わった後には、残った服で中村が藤本を全身コーディネート。その結果、「フーさんすごっ!!オシャレだな〜…。」「フーさんがしたコーディネートめちゃくちゃ似合うじゃん」など、視聴者からは今回の助っ人・中村のファッションセンスに感激する声が多く寄せられていました。

■動画はコチラ

 

“ミニマリスト憧れ芸人”の部屋とは

さらに年末関係なく、日頃から“整理”を徹底している芸人も。

衹園・櫻井は、昨年11月、自身のYouTubeチャンネル『祇園・櫻井チャンネル』にて“ミニマリスト”となった自身の部屋を公開。整理前の部屋の様子を撮影した動画と比較し、その変化を紹介しています。

櫻井の部屋の激変ぶりに、視聴者からは「こんなに変われるのになんか勇気もらいました!」「うちも荷物多いので、、、見習います。」など、様々な声が寄せられていました。

また今年4月にアップされた動画では、櫻井が“モノを減らして良かったこと”を公開。最終的にはお金が貯まるなど、意外な効果も出てきているのだとか。視聴者からは「影響されたので、今から掃除、始めます。」「さくらいさんを見習ってめちゃくちゃ物捨てました」など、櫻井につられて大掃除に取りかかる人も多数いた模様。

関連記事:“35歳独身芸人”の一人暮らしあるあるに共感!投稿が「参考になる」と話題

■動画はコチラ

思い切った大掃除を行なったよしもと芸人たち。中には、生活やファッションに影響が出るなど、大きな変化が訪れた芸人もいるようでした。

『池田直人の美しちゃんねる』

チャンネルはコチラ

『ジュリエッタ』

チャンネルはコチラ

『祇園・櫻井チャンネル』

チャンネルはコチラ

【芸人記事まとめ】


【関連記事】
【驚愕】かつみ♡さゆりの「鬼滅」ガチコスプレ
【写真】ノンスタ石田が自宅を公開
【祝優勝】マヂラブ野田、同居する“はむはむ”の存在
【爆笑】千鳥ノブ「フワちゃんの敵の弱いやつ」と化す
【話題】EXIT兼近の「チャラくない」ガチ私服
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」