4月21日(水)、元はんにゃ・川島こと川島ofレジェンドがブログを更新。不審な電話が掛かってきたとのことですが、その“犯人”は意外な人物だったようです。

関連記事:元はんにゃ川島、娘との“激似ぶり”に妻も驚き「めちゃくちゃそっくりだな」

 

不審な電話かと思いきや…

妻・菜月さんのブログ投稿を引用し、冒頭に「かなり朝から怖かった」との一文を綴った川島。

なんでもその日、知らない番号からテレビ電話が掛かってきたとのこと。さらにその番号に電話を掛けてみると、相手は無言のまま、テレビ電話の申請がきたと言います。

「怖い、誰かわからない」と恐怖を感じる中、かすかに赤ちゃんの声が聞こえることに気付いた川島。「まさか!」と見た画面には……なんと、娘のきあちゃんの姿が写っていたのだとか。

どうやらきあちゃんは、川島の義父の携帯電話から掛けていた様子。この出来事を受け、川島は「もう一つの番号は知らないのでマジあせった」とそのときの心情を綴りました。

この投稿に、ファンからは「ドッキリじゃなくて良かったですね」「ふふふ、これを機に登録してくださいね!!」といった反響が寄せられていました。

娘の“一発芸”があの芸人そっくり?

まさかの恐怖体験を綴った川島。以前には、きあちゃんの“一発芸”を公開し話題となりました。

その際川島は、きあちゃんの“三つ編みヒゲ”姿を公開。その姿にハイキングウォーキング・鈴木Q太郎のギャグを連想し、「Q太郎さんのギャグの関羽じゃん」と言ったところ、娘からは「関羽太郎さん?」との返答が。

これに川島は「やばい娘のほうがギャグセンスあるかも」とコメントを綴っていました。

関連記事:元はんにゃ川島、娘の“一発芸”があの芸人そっくり?「ギャグセンスあるかも」

 

菜月さんのブログではきあちゃん側のエピソードが綴られ、川島は「蚊の鳴くような声で「はい…」って出たよ!」とのこと。娘からの電話が、思わぬ“恐怖体験”となったようでした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】
【写真】怖すぎ…ネギ先端に現れた“物体の正体”
【減量】吉本新喜劇・五十嵐サキが86kgから驚きの姿へ
【動揺】NON STYLE石田、妻のブログに“衝撃の事実”
【反響】元はんにゃ川島に相方から「16年ぶりの頼み事」
【悲痛】ゆいPが明かした「オカリナがためらう理由」
【独占】結婚生活18年「僕はラッキーなんです」